オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年11月27日

下呂温泉 湯之島館Part.1

長くなりそうなので2回に分けて書くことにします。
下呂温泉への旅行で宿泊した旅館は湯之島館
昭和6年創業の老舗旅館です。
下呂温泉 湯之島館Part.1
「おいしいもんいっぱいたべておっきーおふろもいっぱいはいったで」

今回宿泊した部屋は、景山荘という半露天のお風呂付の部屋です。
旅館の人が言うにはこの景山荘は比較的新しい建物で、防音なども考えて作られている為、エイトが少々騒いでも大丈夫ですよーとのことでした^^
本館は完全に木造で築年数も古いので、隣の部屋がうるさいとかなり聴こえてしまうらしいです。

景山荘の部屋はこんな感じ

下呂温泉 湯之島館Part.1
入口

下呂温泉 湯之島館Part.1
玄関から撮影。向かって奥が半露天風呂。左が部屋。右側は冷蔵庫とクローゼット。

下呂温泉 湯之島館Part.1
部屋

下呂温泉 湯之島館Part.1
上の写真の向かって左の椅子の上にある物体はエイト。
こういうのを見ると自力で登って座りたがります。今まさに登頂成功の瞬間^^

元々山の上に建っている旅館のしかも最上階の部屋だったので窓からの景色がとても良かったです。
下呂温泉 湯之島館Part.1


エイトも「うわーぱぱーたっかいでー」って言いながら景色見てました。
下呂温泉 湯之島館Part.1
「きれいやなー」


半露天風呂。窓が全開出来るようになってます。
下呂温泉 湯之島館Part.1


旅館に到着後、まずは家族風呂へ。
4種類あって無料で貸し切れます。
予約なども要らず空いていれば利用が出来るっていうスタイルです。

一旦あがり、あんまり間を空けずにエイトを連れて展望大浴場へ。

大浴場の方はかなり楽しんでいたのですが、露天風呂の方は怖いみたいですぐに上がりたがります。
「おうちのおっきーおふろがいいのー」と連呼されすぐに大浴場の方に戻ってきました。
「おうちのおっきーおふろ」とは室内の大きなお風呂という意味です。

露天風呂はすでに暗かったのと、湯気がもくもくであんまり見えないのと、足がつかないのが嫌だったみたい。
以前に温泉に行った時も露天風呂は怖がってあんまりゆっくり出来なかったのです。

「おそとのおっきーおふろはいやや」とのことだったので泣く泣く大浴場で我慢。

大浴場では自由自在に湯船内を歩き回り、キャッキャ言いながらとても楽しそうにしてました。
1時間ほど浸かったり、体洗ったりしながら過ごしました。

赤ちゃん下呂温泉 湯之島館
URL:http://www.yunoshimakan.co.jp
チェックイン 14時~  チェックアウト 11時
TEL:0120-011-261
住所:岐阜県下呂市湯之島645番地


赤ちゃん関連記事
2008/11/26 下呂温泉へ
2008/02/18 皆生温泉に行ってきました
2007/04/02 飛騨高山に行ってきました






同じカテゴリー(家族旅行)の記事画像
沖縄旅行最終日
リブレガーデンホテル~沖縄旅行2009-3日目~
沖縄の台所 ぱいかじ~沖縄旅行2009-3日目~
ネオパークオキナワ~沖縄旅行2009-3日目~
古宇利大橋~沖縄旅行2009-3日目~
美ら海水族館~沖縄旅行2009-3日目~
同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 沖縄旅行最終日 (2009-09-04 18:48)
 リブレガーデンホテル~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-03 19:07)
 沖縄の台所 ぱいかじ~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-02 19:22)
 ネオパークオキナワ~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-01 19:38)
 古宇利大橋~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-08-31 18:14)
 美ら海水族館~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-08-27 18:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo