オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年08月11日

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

今回の沖縄旅行ではANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊しました。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
「きれいなおうちやったで」

海中道路までドライブに行った後は下道でホテルへ。
昼寝中だったエイトも道中で起き、一言目に発した言葉は「おうちかえらへんの?」

「今日は違うとこに泊まるねんよ」って言ってもいまいち納得してない様子だったので
「きょうはもう1個のエイトのおうちに泊まるねんで」というとテンションが上がりました。

そんなわけで海中道路から約1時間でもうひとつのおうちに到着。

今回の宿泊先はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートです。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート


2009年4月に旧 万座ビーチホテル&リゾートからANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートにリブランドし、客室やロビーなど大規模なリニューアルが行われました。

そんなわけでめちゃくちゃキレイでした。

チェックインを終え、早速部屋へ。
ツインの部屋で、予約時に「沿い寝の幼児が居るので・・・」と伝えるとベッドをくっ付けてくれていました。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート


ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート


沖縄の砂浜の白、海の青を基調としたデザインで、全て白と青に統一されています。

洗面台とお風呂。
お風呂はホテル内に大浴場があったのでエイトと一緒にそっちを利用しました。
大浴場では大小タオルを借してくれて楽チンでした。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート


8パパ的には昨年宿泊したJALプライベートリゾートオクマのガーデンヴィラの方がよりリゾート感もあるし、部屋も広いし、ビーチももっと綺麗でってことで好きなのですが、8ママ的には断然ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの方が気に入ったようです。

とにかく清潔感があって、部屋も使いやすくまとめられているってのがポイントが高いようです。

部屋からの眺めはかなり良いです。
対岸に有名な観光スポット「万座毛」を見ることが出来ます。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート


眼下にはホテルのプール。プールの近くにはジャグジーもあります。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート


夜にはライトアップされます。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート


ホテル敷地内にあるビーチ。
歩くと10分弱かかるのでバスが走ってます。
宿泊者にはビーチやプールで無料でタオルが貸し出されます。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

部屋には男女用のビーチサンダルが1足ずつあったのでサンダル持っていったけど使わなくて済みました。
※子供用はないようです。

ホテルの屋内も夜になるとライトアップされてキレイでした。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

青になったり赤になったり。
エイトは「あっしんけんれっどや!あっしんけんぶるーになった!!」と言いながら喜んでました。

朝食は3つの施設の中から選べます。
基本的には和洋食のバイキングです。
色々あっておいしかったです。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
「ういんなぁおいしーでぃ」


朝食後、ホテルの周りを散歩してみました。

朝の万座毛。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート


ホテルの裏はこんな感じの崖っぽいとこ。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート


海の青さが良い感じです。

あとこんな木がありました。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

パイナップルかな????

プールはすぐ近くだし、ビーチもキレイで結構リゾート感もあり、更にホテルの周りは車で数分の距離に飲食店が点在しているのですごく選択肢があるわけではないけど、晩御飯に困るってことはないと思います。

去年行ったJALプライベートリゾートオクマはリゾート感はたっぷりですが、夜ごはんを食べるところがかなり限定されるので一長一短ですね。

ちなみにホテルへの直接予約もしくはANAの@ホテル経由の予約時のみANAクーポンにて決済出来ます。

今回の宿泊はANAクーポンで支払いました^^

そんなわけで沖縄本島でANAのマイル使って泊まるならかなりおすすめです。
もちろん普通に泊まるのもオススメです。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート


赤ちゃんANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
URL http://www.anaintercontinental-manza.jp
TEL 098-966-1211
住所 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地
アクセス 那覇空港から沖縄自動車道利用(屋嘉インター)で約50分


同じカテゴリー(家族旅行)の記事画像
沖縄旅行最終日
リブレガーデンホテル~沖縄旅行2009-3日目~
沖縄の台所 ぱいかじ~沖縄旅行2009-3日目~
ネオパークオキナワ~沖縄旅行2009-3日目~
古宇利大橋~沖縄旅行2009-3日目~
美ら海水族館~沖縄旅行2009-3日目~
同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 沖縄旅行最終日 (2009-09-04 18:48)
 リブレガーデンホテル~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-03 19:07)
 沖縄の台所 ぱいかじ~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-02 19:22)
 ネオパークオキナワ~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-01 19:38)
 古宇利大橋~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-08-31 18:14)
 美ら海水族館~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-08-27 18:31)

この記事へのコメント
沖縄綺麗ですね~。
海のグリーンと空の青がまぶしすぎる!
しかもホテルも素敵でいうことなしですね。
エイト君はシンケンジャーの方が気になっちゃったかな?
続きが楽しみです♪
From ソフィアパパ at 2009年08月11日 21:09
外観しか見たことなかったけど、さすがにキレイなホテルですね!!
お部屋から海。。。最高ですね。

そういえば、、このビーチで遊んだことありますが、魚が見えるくらいきれいだった事を思い出しました☆

エイトくんは前回の沖縄の事は覚えてるんでしょうか???
From あんにん at 2009年08月13日 23:15
>ソフィアパパさん

沖縄、早くもまた行きたくなってます。。。
無理ですけど。


>あんにんさん

改装したてということもあり、とても綺麗でした。
海もきれいでしたよ。

エイトは前回の沖縄旅行はなんとなく記憶にあるようです。
「おきなわ」っていうと「じぇいくんといったとこ?」って言います。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2009年08月17日 18:23
ANA万座リゾートで検索→おじゃましました

初めまして。SAYAと申します。

実は、来月初旬に沖縄旅行予定です。

ANA万座かJALオクマのホテル、どちらに

しようか迷っているときにこちらのブログ拝見しました

たくさん、写真もアップされているので、大変参考になりました。

8パパさんのおかげで、ANAに決定です。

ここのホテルは、「マタニティーサービス」も色々あるようで、

来月、妊娠7ヶ月になる私にはちょうどよさそうです。

ありがとうございました
From SAYA at 2010年01月19日 17:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo