オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年08月21日

万座ビーチとサブマリンJr~沖縄旅行2009-2日目~

沖縄旅行2日目前半をダイジェストで。
万座ビーチとサブマリンJr~沖縄旅行2009-2日目~
「いろいろいってきたで。いやなこともあったけど・・・。」

朝起きると「快晴!!」って感じではなく、時折晴れ間が広がる微妙な天気

けどやっぱり海行きたいってことで朝食後すぐに着替えてビーチへ!

万座ビーチとサブマリンJr~沖縄旅行2009-2日目~
「うみでおよぐのうまれてにかいめ」


ビーチに到着し、自宅から持ってきた昨年購入したゴーオンジャーの浮き輪を膨らませていざ海へ!!

が、ここで予想外の事態。

エイトが泣きだした・・・。「こわいのー!こわいのー!!」と。

いやいや、あんた幼稚園でプールの授業あるやん!!
しかもプール楽しいって言ってたやん!

万座ビーチとサブマリンJr~沖縄旅行2009-2日目~
「うみとぷうるはちがうねんよ」


しばらく浮かしておいたら泣きやむだろうと思い、強引に事を進めるも「こりゃダメだ・・・」ってことで海終了。

でお昼から乗る予定だった海中展望船サブマリンJrの予約を早めてもらって乗ることに。
これ普通に乗ると大人2,500円、エイトでも1,500円かかるのですが、今回は乗船券付の宿泊プランを選んだので大人2名分は無料でした。

ちなみにビーチのすぐ傍から乗れます。
万座ビーチとサブマリンJr~沖縄旅行2009-2日目~


海で完全に戦闘意欲を失ったエイトは一切歩くことをせず、結局狭い桟橋や船の乗り降り時も8パパが抱っこするはめになりました。。。

ともあれ無事乗船し、出発。
船内はこんな感じです。
万座ビーチとサブマリンJr~沖縄旅行2009-2日目~


ガラス越しに海の底を見る。
たくさん魚が居ました。
エイトも結構興味深く見ている様子でした。(終始8パパの膝の上で・・・)
万座ビーチとサブマリンJr~沖縄旅行2009-2日目~


30分ほど遊覧してくれて終了。

もう1回海にチャレンジするかな?とも思いましたがもうお昼前になっていたため、とりあえず機嫌を直すのも含めて一旦着替えようということでビーチから退散しました。

しかし、まさか海で怖がって泣くとは想像もしてませんでした。。
海とかプールは去年で克服したと思ってたのに。。

赤ちゃん万座ビーチ
施設使用料 500円~1,000円(季節によって変動)
       ※ホテル宿泊者は無料


同じカテゴリー(家族旅行)の記事画像
沖縄旅行最終日
リブレガーデンホテル~沖縄旅行2009-3日目~
沖縄の台所 ぱいかじ~沖縄旅行2009-3日目~
ネオパークオキナワ~沖縄旅行2009-3日目~
古宇利大橋~沖縄旅行2009-3日目~
美ら海水族館~沖縄旅行2009-3日目~
同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 沖縄旅行最終日 (2009-09-04 18:48)
 リブレガーデンホテル~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-03 19:07)
 沖縄の台所 ぱいかじ~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-02 19:22)
 ネオパークオキナワ~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-01 19:38)
 古宇利大橋~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-08-31 18:14)
 美ら海水族館~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-08-27 18:31)

この記事へのコメント
あっちゃーーー、、海残念でしたね。
やっぱあの波でしょうか??
でもサブマリンとかってハワイとかの話のようですね。
沖縄であるなんて知らなかった!
これならチビッコも大丈夫ですね☆
From あんにん at 2009年08月24日 20:07
>あんにんさん

どうもいきなり足がつかないとこに連れていったのがマズかったようです。
幼稚園のプールはかなり浅いみたいなので・・・。
足がつかないとこも去年の終盤に克服したので油断してました。
どうやら克服したけど忘れてたみたいです。。

船ですが、いくつかこういうのあるみたいですよ。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2009年08月25日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo