オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年07月03日

公園の続きとカホちゃんのマーチ

昨日の続き。
お隣さんのおっちゃんと2人で公園に行ったエイト。
公園の続きとカホちゃんのマーチ
「おっちゃんとこーえんいってたのしかった」

結果は特に問題なく2人で遊んでたそうです。

8ママが公園に迎えに行った時は、2人で砂場で遊んでたそう。

しばらくしておっちゃんは河川敷へウォーキングに行ったのですが、その後もエイトは「おっちゃんはー?おっちゃんどこーー??」を連呼し、探している様子だったので結局、8ママとエイトもおっちゃんの後を追って河川敷に行って再会したそうです。

それを聞いたおっちゃんは「嬉しいこと言ってくれるやないかー^^」ととても嬉しそうにしてたらしい。

その後、お昼からは昨年プールに一緒に通っていたカホちゃんの家に遊びにいったらしい。

ここでもエイトには楽しみが。

それはカホちゃんのママはエイトが好きな車の一つであるマーチに乗っているのです。
街中でマーチを見つけても「あっまあちやー。かほちゃんままのぶっぶー」って言います。

そんなわけでエイトは前日からまあちに会えるのを楽しみにしてました。

公園の続きとカホちゃんのマーチ
「かほちゃんのおうちにもあそびにいってきてん」


で昨日8パパが自宅に戻ってからエイトに「カホちゃんと遊んだん??」って聞くと
「うん。かほちゃんままのまあちなかってん」と言います。

「んなんじゃそりゃ???何か言うこと間違えてる??」と思って何回かエイトに聞いてみても回答は同じ。

8ママに「カホちゃんとこマーチなかったってエイトが言ってるねんけど」って聞くと「そうやねん」とのこと。


実はカホちゃんファミリーには数ヵ月前にカホちゃんの妹が生まれたのですが、家族が増えたので大きい車につい最近買い換えたんだそうです。

んなわけでエイトが楽しみにしていたまあちには会えず。

けど、ここ最近のエイトは急に自分の伝えたいことを文章にしてパパとかママに伝えれるようになってきたように感じます。

公園の続きとカホちゃんのマーチ
「かなりしゃべるんかんぺきになってきてんで」


ちなみに今朝も8パパが会社に行く際にちょうどおっちゃんが河川敷に向かうタイミングで、エイトはおっちゃんを見て「あーおっちゃんやー。ぱぱかいちゃいくねん」と言ってました。
今まではどこか恥ずかしそうな感じで接してたのですが、昨日で随分慣れた様子です。




同じカテゴリー(誰かと遊ぶ)の記事画像
隣のおっちゃんと
打ち解ける
J君の家へ
おっちゃんとこーえん
3家族集合!
J君と遊ぶ
同じカテゴリー(誰かと遊ぶ)の記事
 隣のおっちゃんと (2009-03-09 18:21)
 打ち解ける (2009-03-02 19:15)
 J君の家へ (2008-12-01 19:37)
 おっちゃんとこーえん (2008-07-02 18:29)
 3家族集合! (2008-06-02 17:22)
 J君と遊ぶ (2008-04-14 16:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo