オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年03月05日

ウルトラマンの次

ウルトラマンの次に何ブームがエイトに来るのかがだいたい予想出来てきた。
ウルトラマンの次
「うるとらまんもすきやで」

それは何かというと「侍戦隊シンケンジャー
最近放送が始まった戦隊ヒーローもの。

ちなみにシンケンジャーの前に放送されていたのはゴーオンジャー

これいとこの宙が最近やたら観てて、宙自体はウルトラマンがおろそかになりつつあります。
んでエイトもその影響を受けて最近はTVの方を見ながら「しんけんじゃーやる?」と聞いてきたりします。

ウルトラマンの次
「しんけんじゃーもかっこいいで」


エイトはまだまだウルトラマンなんですが、宙はもう既にウルトラマンよりシンケンジャーになりつつあります。

「なんでそうなったのか??」
宙パパの話を聞いて納得しました。

幼稚園に入った段階では、ウルトラマン好きな子は結構いるそう。
けどウルトラマンは現在地上波では放送がなく、CATVで観るかDVDを借りてきて観るか?しか手段がない。
CATVも契約している会社と契約内容によって見れるものと見れないものがあるみたい。
もちろんCATVに加入していない子だってたくさん居る。
一方ゴーオンジャーとかシンケンジャーは誰もが見れる地上波で放送される。
なのでそっちの方を好きになる子が徐々に増えていき、気がつけばウルトラマン好きは少数派になり、友達がシンケンジャー観てたりすると自分の子も観出すようになり、結局そっちになるらしい。

こういうメカニズムらしい。
納得したけどなんかこんなチビのうちから多数派とか少数派とか大人と変わらない社会になってるんや~とちょっと寂しい気持ちになりました。

が、エイトも既に宙に影響されてます。。
4月から幼稚園に行ったら一気にブームが来そう・・・。



同じカテゴリー(子育て日記)の記事画像
4歳初の散髪
フィリップに夢中
休日のたこ焼き率
8キック復活
持て余す
スキージャンプStyle
同じカテゴリー(子育て日記)の記事
 4歳初の散髪 (2010-02-22 17:31)
 フィリップに夢中 (2010-01-12 17:08)
 休日のたこ焼き率 (2009-06-30 17:56)
 8キック復活 (2009-06-17 17:28)
 持て余す (2009-05-20 19:04)
 スキージャンプStyle (2009-04-02 19:47)

この記事へのコメント
なるほど~やっぱり地上波が勝るのですね。
ゴーオンジャー・・・ゴレンジャーやウルトラマン系も進化しましたね。
やっぱり男の子は戦隊ものにハマるんだな~。
女の子だったらプリキュアなんでしょうね。
From ソフィアパパ at 2009年03月05日 22:32
わーこの波はきっと入園後更に一気に来そうですね。。
でも次々に変わるといろいろ親の方も大変ですね。
折角オモチャも揃えたのに、今度はそっちかいなーって。。。!

もう既にアンパンマンの文字は8パパのブログ記事から消え去り過去の人ですね。
From あんにん at 2009年03月07日 23:17
>ソフィアパパさん

はい、どうやらそういうメカニズムのようです。
女の子も色々ありそうで大変そうですねー。


>あんにんさん

はい、そうなんです。
エイトの中ではアンパンマンは既に過去の人のようですね。
ウルトラマンもそうなるのかなぁ?と思うとちと寂しいです。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2009年03月09日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo