オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2007年11月16日

ヤマハ効果

ヤマハ音楽教室に通い始めてもうすぐ丸2か月です。
ヤマハ効果
「やまはにいってきまーす」

ヤマハに通い初めてやっぱり以前よりも更によく歌を歌うようになりました。
最近のエイトのヘビーローテーションは「こぶたぬきつねこ
振り付きで歌います。
ただ、まだポンポコポンとコンコンを飛ばすことが多い。
「ぶぶぶー、にゃーお」って歌ってます・・・。

この歌はエイトに買ってあげたアンパンマンのDVDにも入ってます。
実は今になってこのDVDが大活躍中。
これをTVで流しておけば、8パパや8ママが居なくても平気。
なので朝の忙しい時間帯はこれを流すか教育TVにしておくと、8パパ・8ママが2人とも別の部屋で用事してても全然OKです。

ヤマハ効果
「やまは、おもろいで」


んでもう1曲、エイトがよく歌う歌があるのですが8パパは知らない歌なんです。
8ママに聞くと、ヤマハに行ってら必ず最初に挨拶代わりに歌う歌らしいです。
これは振り付きで親子一緒にやるやつらしいんですが、8パパはわからないんです・・・。

ちょっと悔しいので教えてもらうつもり。









同じカテゴリー(ヤマハ音楽教室(英語教室))の記事画像
やめるかも??
ヤマハ音楽教室最終日
ヤマハのチラシに載る
ヤマハ効果その2?
予習中
自転車でヤマハへGo!
同じカテゴリー(ヤマハ音楽教室(英語教室))の記事
 やめるかも?? (2008-11-17 20:04)
 ヤマハ音楽教室最終日 (2008-03-19 18:11)
 ヤマハのチラシに載る (2008-02-06 16:53)
 ヤマハ効果その2? (2008-01-09 19:50)
 予習中 (2007-10-11 20:08)
 自転車でヤマハへGo! (2007-10-04 16:55)

この記事へのコメント
>「やまはにいってきまーす」

なんかゴッツイ顔。
いってきまーすという感じじゃないな。

今から戦闘?
From あほんあほん at 2007年11月16日 17:23
ヤマハいいですね!
しんも音楽や踊りが大好きでいつも踊ってます。
どうしても仕事したいときには教育TVに助けられてます^^
From ゆかりんゆかりん at 2007年11月17日 11:50
やっぱり歌や踊りは楽しいんでしょうね!
プールと音楽教室は習い事の候補とします★
From あんにん at 2007年11月19日 15:04
>あほんさん

いやそれが、これマジで「行ってきまーす=バイバイ」って言ってる最中の写真なのです。


>ゆかりんさん

教育TV良いですよね^^
初めてありがたみがわかったような気がします。


>あんにんさん

はい、楽しいみたいです。
プールも良いですよ~。ただ今からだとやっぱり寒いんですよねー。
From 8パパ8パパ at 2007年11月19日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo