オオサカジン

新規登録ログインヘルプ

2008年02月18日

皆生温泉に行ってきました

週末、エイト一家は鳥取県米子市の皆生温泉に行ってきました。
「おんせんいってきてん」

大阪からは中国道~米子自動車道というルートで3時間ほど。
最初は快調でしたが、米子自動車道はタイヤ規制が出てました。
8パパはスタッドレス履いていたので余裕でした^^

米子自動車道の蒜山高原SAの様子
皆生温泉に行ってきました

エイトはこんなに大量の雪を見たのはもちろん初めてだったので「ゆき、こんこん!ゆき、こんこん!」と連発してテンションあがってました。

ここで8パパはテンションが超ダウン・・・。
雪景色を撮ろうと一眼レフを出すと、なんと前日にバッテリーを充電したまま、バッテリーを自宅に残してきたことが発覚・・・。
んなわけで今回の写真は全てコンパクトデジカメで撮りました。

皆生温泉に行ってきました
「ゆきいっぱいあってうれしいけどさむいわー」

夕方前に宿に到着。
今回の宿は海色・湯の宿 松月
目の前が日本海の宿です。

エイトが居るので露天風呂付客室があるところを探していて、色々なサイトを見た結果ここに決めました。

部屋はこんな感じ
皆生温泉に行ってきました
「このいすおもろい」

エイトは座椅子が気に入ったようで、部屋中を押したり引っ張ったりして遊んでました。
奥の窓の外が露天風呂。

皆生温泉に行ってきました
手前の板に座ると足湯も出来ました。かなり気に入りました。

あと岩風呂もあり。

最上階の大浴場は景色が最高でした。
目の前が日本海。大浴場もめっちゃ空いていたのでエイトも連れて行ってあげました。

んで食事。当然海の幸です。蟹尽くし!
皆生温泉に行ってきました
ゆで蟹に焼き蟹など、多分今まで一番蟹食べました。

エイトにも蟹をあげてみたけどあんまり気に入らなかったみたいです。
特に蟹味噌は不味そうな顔して、口から出してしまいました。。
まぁまだチビやしね~。

刺身も出ました。
皆生温泉に行ってきました

鳥取牛も出て超お腹いっぱい。

夕食後ちょっと休憩してから貸切露天風呂も料金プランに含まれていたので
樽風呂へみんなで行きました。

エイトは温泉の温度に最初ちょっと戸惑ってましたが、慣れてからはまぁそこそこ気持ちよさそうにしてました。
ただ、外で風呂に入るという行為に少々びびり気味でした。
皆生温泉に行ってきました
「ほっこりするわ~」

その後も部屋の露天風呂に入ったりして、次の日に備え早めに寝ました。

今回宿泊した海色・湯の宿 松月はかなり気に入りました。
部屋は綺麗だし、従業員の対応もとても良かったです。
実は夜に部屋でエイトがビールグラスを割ってしまったのですが、急いでフロントに電話するとすぐ駆け付けてくれて「お怪我はございませんでしたか?」と言いながらすぐに掃除機かけてくれました。
8ママもかなり気に入ったので多分また行きます。
オススメです。

赤ちゃん山陰・米子・皆生温泉 海色・湯の宿 松月
URL:http://www.shogetsu.co.jp
アクセス:米子自動車道米子ICから約10分
      冬場は米子自動車道はタイヤ規制が多いようなのでスタッドレス着用が確実です。
住所:鳥取県米子市皆生温泉3-4-25地図はこちら
TEL:0859-31-1100

同じカテゴリー(家族旅行)の記事画像
沖縄旅行最終日
リブレガーデンホテル~沖縄旅行2009-3日目~
沖縄の台所 ぱいかじ~沖縄旅行2009-3日目~
ネオパークオキナワ~沖縄旅行2009-3日目~
古宇利大橋~沖縄旅行2009-3日目~
美ら海水族館~沖縄旅行2009-3日目~
同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 沖縄旅行最終日 (2009-09-04 18:48)
 リブレガーデンホテル~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-03 19:07)
 沖縄の台所 ぱいかじ~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-02 19:22)
 ネオパークオキナワ~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-01 19:38)
 古宇利大橋~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-08-31 18:14)
 美ら海水族館~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-08-27 18:31)

この記事へのトラックバック
「皆生温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしど...
くちこみブログ集(国内旅行): 皆生温泉 by Good↑or Bad↓【くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2008年03月01日 09:47
この記事へのコメント
おー家族がいたら、そんなこともデケるもんな~。

>バッテリーを自宅に残してきたことが発覚・・・。

ご愁傷さまです。。。

>「ほっこりするわ~」

おっ世界に通用するVサイン
From あほんあほん at 2008年02月18日 19:59
いいなー温泉。
お部屋に露天風呂なんて贅沢なお部屋ですねぇ。。。

エイトくん雪に温泉に座椅子に楽しかったでしょうね。
…って言うかパパママの方が大満足って感じかも!!

旅行なんていつ頃から行けるんだろ?
まだ片道長くて1時間くらいの所しか行ったことないんです。
From あんにん at 2008年02月19日 11:20
>あほんさん

はい、すっかり忘れていきました。。
充電切れのないように備えて充電してたのに・・・・。

>あんにんさん

この旅館最高でした^^
実は8パパはカニあんまり好きじゃないんです・・・。
8ママは大好きですが。

旅行はうーん。どうでしょ。
エイトは1歳なったばかりの時に初めて行きましたねー。
食べ物がある程度普通食になれば大丈夫なような気がします。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2008年02月19日 16:51
始めまして!ブログ・ヘッドライン編集部と申します。m(__)m こちらの記事が国内旅行くちこみブログ集のランキング上位に入賞しています。つきましては、より多くの閲覧者にご紹介できるように、撮影画像のポップアップ表示を設定しました。(個別URLにオンマウスすると吹き出しで表示されます)ご意向に沿わない場合は解除しますので、お手数ですがその旨ご連絡ください。
From Blog-Headline編集部 at 2008年03月04日 11:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。

エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)