オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年09月29日

関西サイクルスポーツセンターに行ってきた

シルバーウィークに自転車のテーマパーク関西サイクルスポーツセンターに宙ファミリーと一緒に行ってきました。
関西サイクルスポーツセンターに行ってきた
「おもしろかったで」

かなり昔からある施設だと思うのですが、実は8パパも8ママも行くのが初めてです。

自転車のテーマーパークってことで「エイトはまだ自転車乗れないけど大丈夫?」と心配でしたが全然OKでした。

到着してまずは変わり種自転車にたくさん乗れる施設へ。
関西サイクルスポーツセンターに行ってきた
「これはあしとどくからえいとでもこげるわ」


足が届かないのもたくさんあったけど、複数人で乗れるやつがあったり、手で漕ぐ自転車があったりとエイトもそれなりに楽しめました。
関西サイクルスポーツセンターに行ってきた
「これはあしとどかんからそらくんにこいでもらうねん」


関西サイクルスポーツセンターに行ってきた
「これはてでこぐやつやねんて」

その後も施設内を色々まわりました。

これは水陸両用自転車
関西サイクルスポーツセンターに行ってきた

エイトと一緒に乗りましたが想像以上に進まなくてめちゃキツかったです。

本当に自転車がテーマになってるだけあって、随所に「漕ぐ」という行為が発生する乗り物が多くて体力的にかなりしんどかったです。

けど運動不足だし、たまにはこういうのもいいなぁという施設でした。

関西サイクルスポーツセンターに行ってきた
「いっぱいあばれたからあっついねん」


関西サイクルスポーツセンターに行ってきた

赤ちゃん関西サイクルスポーツセンター 〜自転車のテーマパーク・遊園地とキャンプ場〜
TEL 0721-54-3101
住所 大阪府河内長野市天野町1304








同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
仮面ライダーの映画を観てきた
みさき公園へ行ってきた
ウルトラマンゼロに会ってきた
相変わらず車好き
夏の思い出【お題】
ひらパーに行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 仮面ライダーの映画を観てきた (2009-12-14 18:26)
 みさき公園へ行ってきた (2009-12-01 20:08)
 ウルトラマンゼロに会ってきた (2009-09-25 16:22)
 相変わらず車好き (2009-09-15 18:25)
 夏の思い出【お題】 (2009-09-11 17:03)
 ひらパーに行く (2009-06-08 19:38)

この記事へのコメント
親は大変そうですが、チビッコは楽しめそうですね☆
運動不足、、、どうにかしたいもんです。

宙くんかなり大きくなったような気が。。。
エイトくんと前後で写ってる写真なんてすごく大きく感じます。
From あんにん at 2009年10月04日 02:03
ご無沙汰してます・・・
久しぶりお邪魔しました~(^_^;)
エイト君、お兄ちゃんになりましたね!!
我が家も9月に園の遠足で関西サイクルスポーツセンターへ行ってきました。
私も○十年ぶりに行ってあんな楽しい所だと思いませんでした。。。
息子も↑の自転車乗りまくってましたよ~(*^_^*)
↑の機関車もとてつもなく早くなかったですか~(^_^;)
私 子供の乗り物だと思って小バカにしてカメラ構えてたら偉い事になりそうでした(T_T)
From reef at 2009年11月01日 10:40
初めまして
たまたまここに辿り着きました。
とても微笑ましいブログで心が温まりました☆
From 上間綾乃 at 2009年11月18日 00:44
>あんにんさん

亀レスすいません。
宙とエイトはちょうど頭1つ分くらい違いますねー。
エイトがちびっこいのもあるんですが、最近大きく見えます。


>reefさん

大きくなりましたか~?
いつも見てるのでわからんです。

まぁ多少しっかりしてきたような気もします。


>上間綾乃さん

ありがとうございます!
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2009年11月25日 19:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo