オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年07月08日

短髪にチャレンジ!

今週末エイトと8パパで散髪に行く予定です。
短髪にチャレンジ!
「ぱぱといっしょのとこできってもらうねんで」


少し前まではエイトは子供用の美容院に連れて行ってたのですが、そこは予約制じゃなくて、かなり長い時間(平均2~3時間待ち)待たないといけないので前回の散髪から8パパと同じ美容院で切ってもらう事にしました。

前回(5月)は初めてだったので様子見も含めてあんまり切らず。

で、今回2回目。

・最近はかなり暑く、元々汗っかきなエイトはこの時期になると室内でもちょっと動き回ると
 すぐに汗かいて髪の毛がビチャビチャなる。
・幼稚園のプールの授業が先月末から始まっている。
・毎朝エイトの強烈な寝ぐせを直すのが結構面倒くさい。

以上のことからここらでいっちょ短髪にチャレンジしてみよーということになりました。

以前に「短くしてみぃひん?」と提案した時には「かわいさが抜けて完全に男の子!って感じになるのが嫌」と反対していた8ママもさすがにもうあきらめがついたのか今回は反対せず。

今週末は8パパも一緒に切ってもらうので完全に8パパプロデュースの髪型になる予定です。

短髪にチャレンジ!
「かっこいいのんにしてな。たのむで」


そんなわけでどんな感じでオーダーするか?自分の髪型以上に悩み中です。

P.S.
今回掲載した写真を見て気がついたけど、去年の同じころに比べて随分日焼けしてる気がする。
幼稚園に通って毎日外で遊んだりプール入ったりしてるからだと思います。

赤ちゃん関連記事
2009/02/16 散髪しました。
2008/11/10 No Border
2008/09/22 ONとOFF
2008/09/16 髪切った
2008/09/12 考え中
2008/07/07 散髪してきました。
2008/06/23 散髪延期・・・。
2008/06/20 明日は親子で散髪
2007/09/10 パパと2人で美容院



同じカテゴリー(父親と息子)の記事画像
キャンペーン実施中
2人でトイレ
成長の跡が見られず
ママのいない休日
明日は親子で散髪
パパとエイトの休日Part.2
同じカテゴリー(父親と息子)の記事
 キャンペーン実施中 (2009-05-08 19:07)
 2人でトイレ (2009-02-20 19:23)
 成長の跡が見られず (2008-08-13 15:18)
 ママのいない休日 (2008-06-30 18:39)
 明日は親子で散髪 (2008-06-20 17:59)
 パパとエイトの休日Part.2 (2008-04-07 19:58)

この記事へのコメント
ママの気持ちわかる!だけどウチは上が女の子だったからなのか、短髪になった息子を見て、さらに(ただでさえ男の子はカワイイ!!)愛情爆発、母性本能刺激されまくりwwでした!!なのでエイトママもきっと(#´∇`#)なはず。。。いやはや楽しみ~(^u^)
From あややん at 2009年07月08日 20:36
あどけなさが残る去年と比べるとすごく大きくなりましたね。
驚きました!!

短髪ってどんなんなるんでしょう!楽しみです。

一枚目の写真は8パパにそっくりって思いました★
From あんにん at 2009年07月11日 00:45
丸坊主はちょっとかわいそうなのでスポーツ刈りなんてどない?
From あほん at 2009年07月11日 18:35
>あややんさん

結果、思ってたよりは短くならなかったのですが、それでも今までのエイトよりは全然短くなりました。
で、8ママも結構気に入ってます^^


>あんにんさん

1枚目。似てますかね?
昔は僕に瓜二つって言われたのですが、最近は「ママにも似てきた」ってよく言われます。

>あほんさん

そこまで短くはなりませんでした。
次はもっと短くしようと思います。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2009年07月13日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo