オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年12月01日

みさき公園へ行ってきた

大阪でもかなり南の方にある「みさき公園」に遊びに行ってきました。
みさき公園へ行ってきた
「とおかったけどおもしろかったー」

みさき公園は遊園地と動物園が一緒になった感じの施設。
大阪の最南端と言ってもいいくらいの所にあるのでかなり遠かったです。

わざわざここまで出かけた理由は仮面ライダーとシンケンジャー。
秋から始まった「仮面ライダーW(ダブル)」にエイトは完全にハマってしまい、現在エイトの中では人気No.1の存在。

でシンケンジャーもまだまだ好き。

ちょうどみさき公園で「仮面ライダーランド」っていう期間限定の施設がOPENしてる上に、毎週変わるキャラクタショーにシンケンジャーがあるのを見つけて、仮面ライダーとシンケンジャーの両方に会える日を選んで行ってきたのです。

到着後、まずは仮面ライダーランドへ!入場は無料。
みさき公園へ行ってきた
「だぶるくるねんて」


中には歴代の平成仮面ライダーが展示されています。

みさき公園へ行ってきた
現在放送中の仮面ライダーW(ダブル)


みさき公園へ行ってきた
この前まで放送してた仮面ライダーディケイド


みさき公園へ行ってきた
佐藤健がやってた仮面ライダー電王


みさき公園へ行ってきた
仮面ライダーキバ


みさき公園へ行ってきた
水嶋ヒロの仮面ライダーカブト


みさき公園へ行ってきた
半田健人の仮面ライダー555(ファイズ)


他にも仮面ライダー展示されてましたがうまく撮れてなかった・・・。
ちょっと遊具みたいなのもあって、エイトも楽しんでました。

昼食をとり、同じく仮面ライダーランドの前で仮面ライダーWの握手会。
無料ってこともありすんごい行列でした。

エイトは並んでる間も列の先頭が気になって仕方がない様子でした。
みさき公園へ行ってきた
「だぶるおる?」


でやっとダブルと握手&記念撮影。
みさき公園へ行ってきた
「だぶるかっこええわ!」


みさき公園へ行ってきた
「だぶるやさしかったで」


握手会の次はすぐシンケンジャーショーへ移動し、席を確保。
エイトも会場の雰囲気から「これは握手会ではなくショー」ってことを理解したみたいで8パパに聞いてきた。

「ぱぱー、げどうしゅうでてこない?」

外道衆はシンケンジャーに出てくる悪者の総称です。
過去にウルトラマンショーで泣かされた記憶がよみがえったみたいです。

みさき公園へ行ってきた

最初はちょっと怖がったてたけど、途中、ショーを中断して悪者役の人がそのままの格好で
MCをしてちびっ子何人かが前に出てゲームみたいなのがあったりしたので
エイトも怖くなくなったみたいでした。

んなわけでショー終了。

その後は乗り物に乗ったり、動物を見たりひと通り回って夕方になったので帰りました。
みさき公園へ行ってきた
「ここおもしろいわー」


乗りものや動物園、イルカショーとかもあるので一日楽しめる良い施設だと思いました。
夏はプールもあります。


赤ちゃんみさき公園
営業時間  9:30~17:00
入場料 大人1,000円 子供(3歳以上)500円※イベント時は大人1,300円 子供700円
住所 大阪府泉南郡岬町淡輪3990


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
仮面ライダーの映画を観てきた
関西サイクルスポーツセンターに行ってきた
ウルトラマンゼロに会ってきた
相変わらず車好き
夏の思い出【お題】
ひらパーに行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 仮面ライダーの映画を観てきた (2009-12-14 18:26)
 関西サイクルスポーツセンターに行ってきた (2009-09-29 18:00)
 ウルトラマンゼロに会ってきた (2009-09-25 16:22)
 相変わらず車好き (2009-09-15 18:25)
 夏の思い出【お題】 (2009-09-11 17:03)
 ひらパーに行く (2009-06-08 19:38)

この記事へのコメント
いろんな事が一箇所で楽しめる施設っていいですね。
握手会とか無料は親切ですね☆

久々のエイトくん、身長も伸びたみたいだし顔もちょっと変わった気がします。

水嶋ヒロが仮面ライダーだとは知りませんでした。。。
From あんにん at 2009年12月03日 19:49
こうやって 男の子はどんどん変わっていくんですね。

エイトくんの成長をみていると
今は めいっぱい「しゅわっち」なムスコも
もしかしたら 来年か 再来年には
「らいだー」や「○○れんじゃー」になるのかなぁ?

と思うと ウルトラマングッズを買うのも
ちょっと 迷ってしまいます(^^;


それにしても
両方一気に会えちゃうっていうのは
こどもにとっても 親にとっても
とっても素敵な企画ですね^^


夏くらいからイルカショーにはまったので
みさき公園に行きましたが
高低差が なかなかで あつきを抱いて移動していた
ダンナが足を痛めました(^^;

8パパさんは だいじょうぶでしたか?
From taa at 2009年12月12日 11:48
>あんにんさん

はい、こういうとこは助かります。
顔変わりましたかね?身長はちょっと伸びました。

平成仮面ライダーシリーズ主演の出世率はハンパないです。
要チェックですよ。


>taaさん

そうですねー。
まわりが言うにはポケモンまで到達してくれるととりあえずは一安心のようです。
ポケモンは幼稚園年中あたり~小学校低学年くらいまでと息が長いらしいので。

エイトは走ってどんどん僕たちを引っ張る感じで移動してました。
寝られたらきつかったと思いますが、園内ではずっと走りまくりだったので
大丈夫でした。
帰りの車はすぐに寝ましたけど(笑)
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2009年12月14日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo