オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年04月28日

手作り鯉のぼり

エイトの自作鯉のぼりハット
手作り鯉のぼり
「かっこええやろ!」

これはプレスクールでエイトと先生で作ったらしいです。
ただ出来栄えを見ると大部分は先生が作ったっぽい。。。

手作り鯉のぼり
「うまいことできてん」


実は先日2回目のプレスクールに行ったのですが、沖縄旅行直後で疲れが溜まっていたのか行く前から眠そうでした。
8ママが送っていって8ママが帰ってからのエイトはずーーっと「かえるーーかえるーー」と泣きながら連呼していたそうです。
んで迎えに行って帰ってきたら速攻で3時間くらい寝たそうです。
多分疲れてて相当眠たかったんだと思います。

まぁそれでもこんな鯉のぼり作ったんだから、それなりに楽しいとこなんだと思います。

手作り鯉のぼり
「せいせーといっしょにつくってんで」


普通の鯉のぼりの方も週末に2階のベランダに設置しました。
組み立ててる時にエイトも横にいたのですが、
一番おっきい鯉(黒)・・・ぱぱ
2番目に大きい鯉(赤)・・・まま
一番小さい鯉(青)・・・えいと
って指さして言ってました。何も教えてないのに。
なんとなくわかるんでしょうね。

五月人形は8パパの実家に飾ってあるので近々行く予定です。



同じカテゴリー(スクール(習い事))の記事画像
プレスクール修了
初生サンタ
謎が残るクリスマス会
オバケを作る
克服!
粘土遊び
同じカテゴリー(スクール(習い事))の記事
 プレスクール修了 (2009-03-23 18:31)
 初生サンタ (2008-12-17 19:22)
 謎が残るクリスマス会 (2008-12-16 17:08)
 オバケを作る (2008-08-28 16:28)
 克服! (2008-07-09 17:28)
 粘土遊び (2008-06-18 16:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo