オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年06月09日

+1 FOOTBALL MATCH

土日は横浜に行ってきました。
+1 FOOTBALL MATCH
「よこはまいってさっかぁみてきてん。ほかにもいろいろいったで」

何をしに行ってきたかというと、中田英寿が主催した『+1 FOOTBALL MATCH』を観戦しに行ってきました。

+1 FOOTBALL MATCH


実は1週間ほど前に、この招待券を8パパの取引先の方よりもらえることになり、急遽ホテルや飛行機などを手配して行くことになりました。

伊丹から羽田へ飛行機で移動して、羽田からはバスで横浜まで移動しました。
エイトにとっては初のバスです。
やっぱり車が好きなエイトは初めてのバスにテンションあがりまくりで、バスが目の前に停まった瞬間に「ばちゅやー、ばちゅやー」と喜んでました。
飛行機も問題なし。

そんなわけで試合が行われる日産スタジアムに到着。
+1 FOOTBALL MATCH


ここは日韓ワールドカップの決勝戦が行われたスタジアムです。
入口にモニュメントがありました。
+1 FOOTBALL MATCH


んなわけでさっそく会場内に。
出場選手達はウォーミングアップ中。
+1 FOOTBALL MATCH

+1 FOOTBALL MATCH


試合前にサプライズゲストにヨン様が来たりして、会場は大いに沸いてました。
エイトは最初は大きな歓声に若干ビビリ気味でしたが、試合が始まる頃には慣れてきたみたいです。

会場で配られていたアクションシート
+1 FOOTBALL MATCH

中面は出場選手の紹介で、表面は全部が緑でした。

選手入場の際にはこれを頭の上に掲げるということで試合前に会場内で練習もしました。

んなわけで選手入場。
8ファミリーはエイトがアクションシートを頭上に掲げてました^^
会場は緑一色。いつの間にか観客席も埋まってました。
6万3000人の人が来場したそうです。
+1 FOOTBALL MATCH

+1 FOOTBALL MATCH


試合が始めると8パパは試合に夢中になってしまっていたのであんまり写真撮ってません。
唯一試合中に撮ったのは、ヒデが目の前にきたコーナーキックの時だけ。
+1 FOOTBALL MATCH


んなわけであっと言う間に試合終了。
ちょこちょこエイトが「あっちいくーー」って言い出して、売店の方に連れて行ったりはあったけどまぁ許容範囲です。

試合後はヒデのインタビューもありました。
+1 FOOTBALL MATCH


さて、この+1 FOOTBALL MATCHですがサッカーを通じて地球の為に「なにかできることひとつ。」を考えるキッカケになることを目的として開催されました。

試合自体もすごく楽しめたし、地球のことを考えるよいキッカケになったと思います。

公式パンプレットも買いました。
+1 FOOTBALL MATCH



んなわけで試合終了後、会場を後にし、満員電車に揺られながら宿泊先のみなとみらいへ移動しました。

赤ちゃん関連サイト
TAKE ACTION! 2008 +1(プラス・ワン)
nakata.net -- 中田英寿オフィシャルホームページ
日産スタジアム


赤ちゃん関連ニュース
中田氏、現役いけるぞ 釜本氏が太鼓判 +1 フットボールマッチ(中日スポーツ)
ヒデ6万超の観衆に満足/親善試合(日刊スポーツ)

赤ちゃん日産スタジアム


同じカテゴリー(家族旅行)の記事画像
沖縄旅行最終日
リブレガーデンホテル~沖縄旅行2009-3日目~
沖縄の台所 ぱいかじ~沖縄旅行2009-3日目~
ネオパークオキナワ~沖縄旅行2009-3日目~
古宇利大橋~沖縄旅行2009-3日目~
美ら海水族館~沖縄旅行2009-3日目~
同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 沖縄旅行最終日 (2009-09-04 18:48)
 リブレガーデンホテル~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-03 19:07)
 沖縄の台所 ぱいかじ~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-02 19:22)
 ネオパークオキナワ~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-01 19:38)
 古宇利大橋~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-08-31 18:14)
 美ら海水族館~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-08-27 18:31)

この記事へのコメント
こんにちわ♪

この試合行かれたんですね(><)羨ましいです!
僕もめっちゃ見たかったです。

スタジアムは凄い人だったみたいですね。
代表戦より観客が多かったですからね。
From イチローイチロー at 2008年06月09日 16:39
>イチローさん

はい、行ってきました。たまたまチケットもらったので。

すんごい人でしたよ。帰りの電車は大変でした。。
けど、試合もとても良い感じで楽しめたし行って良かったです。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2008年06月09日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo