オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年06月20日

明日は親子で散髪

明日はエイトも8パパも散髪に行く予定。
明日は親子で散髪
「えいともぱぱもちょきちょきするねんて」

8パパはだいたい1ヶ月~1ヶ月半に1回美容院に行くのですが、最近暑いし、だいぶ長くなってきたので今回はバッサリ行くのか、ちょこっとにするか悩み中。

んでエイトの方もだいぶ伸びてきたので、8パパ的には短くしてやりたんだけど、8ママ的にはある程度長い方が良いみたい。

明日は親子で散髪
「どんなかみがたにしよかな?」


あと切ってもらう場所もいつも行ってる子供専用の散発屋に行くか、8パパ&8ママが通う美容室で一緒に切ってもらうかも悩み中です。
エイトの明日の機嫌次第で決めます。
まぁおそらくは子供向けの散髪屋になるだとうとは思いますが。。

明日は親子で散髪
「えいとがいってるさんぱつやはくるまみたいなんにのれるし、びでおもみれるからすき」


ちなみにエイトが行ってる子供向けの散発屋は予約不要。
座る椅子が車の乗り物みたいになってて、かつビデオを見ながら美容師さんが切ってくれます。

座っている間もビデオに夢中になってるのと、美容師さんもさすがに扱いに慣れてて、家での散髪では逃げ回っていたのがウソみたいにすんなりいって大変助かるのですが、1点だけ困ることが。

車好きのエイトは早く車に座りたがって、順番が待てないんです。

予約制じゃないので、少しは待たないといけないのですが、「ぶっぶーのるー、ぶっぶーのるー」とかなりうるさいです。


明日は親子で散髪
「あしたはぶっぶーのれるかな?」



この辺り、ちゃんと我慢できるようにちゃんとしつけをしないとなぁ。



同じカテゴリー(父親と息子)の記事画像
短髪にチャレンジ!
キャンペーン実施中
2人でトイレ
成長の跡が見られず
ママのいない休日
パパとエイトの休日Part.2
同じカテゴリー(父親と息子)の記事
 短髪にチャレンジ! (2009-07-08 17:14)
 キャンペーン実施中 (2009-05-08 19:07)
 2人でトイレ (2009-02-20 19:23)
 成長の跡が見られず (2008-08-13 15:18)
 ママのいない休日 (2008-06-30 18:39)
 パパとエイトの休日Part.2 (2008-04-07 19:58)

この記事へのコメント
二人で男前がさらにアップするんですね(^ー^)
From kimmy at 2008年06月21日 18:49
>kimmyさん

結果、8パパだけサッパリしてしまいました。。
5時間はよう待ちません。。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2008年06月23日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo