オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年09月16日

髪切った

休み中にエイトの散髪に行ってきました。
髪切った
「おとこまえになったやろ?」

少し前から8ママと「どんなのにするー?」と相談してたのですが、結局結論が出ないまま美容院へ。

今回は受付時間終了近くの夕方に行ったのが幸いして待ち時間は1時間弱。
ちょっとだけアミューズメントスペースで時間潰しただけですんなりいきました。

美容院に入ったら美容院独自の子供用のヘアカタログがあったので、8ママと一緒に見てて「これええんちゃう???」ってのがあったので、「このカタログみたいな感じでー」とオーダーしました。

カット待ち中のエイト。
大人しそうに見えるけど、手はハンドルを握っていて激しく動いてます。
前回紹介しましたが、この美容院は完全に子供向けでカットしてもらう時に座る椅子も車の形になっていてハンドルもちゃんとついてます。
髪切った
「くるまうんてんしてるねんで」


んで目の前のTVにはウルトラマンのDVD
これはお姉さんに「何見たい???」と聞かれてエイト自ら「うるとらまん」とリスエストしたらしいです。
髪切った
「さいきんはあんぱんまんよりうるとらまん」


今回は前回のように寝ることもなく無事カット終了。
美容師さんから「ワックスつけますかー?」と聞かれたので「はい!」とお願いしてみました。

美容師さんに「ぱぱといっしょやなーー」って言われながらセットされてました。
どうも美容師さんは8パパと似た髪型にセットしてくれたみたい。

そんなわけでこんな感じに仕上がりました。
髪切った
「ぱぱといっしょやねんで」


8パパはここまでハードに立ててないんやけどなー。
まぁ長さ的には似てるしわからんでもないです。

美容師さんにも8ママにも「かっこいいやん!」って言われて散髪終わってからのエイトは超ご機嫌でした。

髪切った
「みんなかっこいいっていってくれてんで」


なんか一気に「男の子!!」って感じになって8パパ的にはお気に入りだけど、8ママはそれが逆に寂しいみたいです。
もうちょっと中性的な感じが良いらしい。

髪切った
「えいとはこのかみがたきにいった!」


自宅に戻ってからもエイトはずっとご機嫌で、8パパと一緒に入浴。


ところが、エイトの頭を洗っているとエイトが急に半泣き状態・・・・・。

な、なんで???と思ったらエイトが一言。
「えいとかっこいーからごしごししたらあかんのーーー」


どうやらせっかくセットしてもらった頭を崩されるのが嫌だったみたい。
「また明日かっこよくしてあげるからな。」となだめながらエイトの頭を洗いました。

短くなったおかげで頭も洗いやすくなりました。


赤ちゃん関連記事
2008年07月07日 散髪してきました。
2008年09月12日 考え中






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
仮面ライダーの映画を観てきた
みさき公園へ行ってきた
関西サイクルスポーツセンターに行ってきた
ウルトラマンゼロに会ってきた
相変わらず車好き
夏の思い出【お題】
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 仮面ライダーの映画を観てきた (2009-12-14 18:26)
 みさき公園へ行ってきた (2009-12-01 20:08)
 関西サイクルスポーツセンターに行ってきた (2009-09-29 18:00)
 ウルトラマンゼロに会ってきた (2009-09-25 16:22)
 相変わらず車好き (2009-09-15 18:25)
 夏の思い出【お題】 (2009-09-11 17:03)

この記事へのコメント
よ!男前

グビっといきませんか(^^♪
From ”ホップ”大王 at 2008年09月16日 16:51
めちゃめちゃエエじゃないですか!!
道行くお姉さんたちをメロメロにしちゃいそうですね♪
でも8ママの気持ちもよ~くわかります(^、^)
From あややん at 2008年09月16日 17:11
似合ってる~!!
耳出てるなんて結構切りましたね。
すごくお兄ちゃんになった感じです★

お風呂で半泣き…もうそんなところがかわいくてグッときちゃいます…。
From あんにん at 2008年09月16日 23:11
うわぁ!めっちゃかっこいい!!!
From kimmykimmy at 2008年09月17日 08:52
かっこいい!男らしくなりましたね
ママの気持ちすごおくよく解ります。
頭 洗われて泣いた エイト君の気持ちも!
にしても 最近の子はオシャレ!
From hino at 2008年09月18日 14:58
>ホップ大王さん

ありがとうございます!
バーベキューでグビッとやりましょー。


>あややんさん

ありがとうございます!
この日は道行く人にもかわいいかわいいと言われてエイトは上機嫌でした。


>あんにんさん

はい、かなり男っぽくなりました^^


>kimmyさん

ありがとうございまーす!!


>hinoさん

これからは男っぽくいきます!
ママ的には残念ですが・・・。
そうそう、最近の子はすごいですね。
僕の小さい頃なんて小学校くらいまでずっと家でバリカンでした。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2008年09月22日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo