オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年02月09日

円谷ジャングルへ行ってきた

エイトの3歳の誕生日の翌日は午前中からアリオ八尾にある円谷ジャングルに連れて行ってあげました。
円谷ジャングルへ行ってきた
「うるとらまんいっぱいおったで」

本当は誕生日当日に連れて行ってあげようと計画していたのですが、当日の午前中の8ママの美容院が思いのほか時間がかかってしまい、翌日に延期しました。

アリオ八尾はエイトファミリーは初めて行きました。
きゃらくるカートが各階毎にかなりたくさんあったので、日曜日でも争奪戦になることなくエイトが希望するウルトラマンを軽々GET

着いて早々にきゃらくるカートにエイトを乗せ、円谷ジャングルへGo!!
円谷ジャングルとはウルトラマンを制作している円谷プロダクションの直営ショップで、ウルトラマングッズの販売はもちろん、ウルトラヒーローとの握手会やウルトラマンのアトラクションなどがある施設です。

円谷ジャングルに入ると大きなウルトラマンが出迎えてくれます。
円谷ジャングルへ行ってきた


エイトはこれを見るやいなや「めっちゃおっきーうるとらまん!!」
とテンションUP。
けど大きすぎて怖いみたいで、写真撮ってあげるって言っても近くには近寄ろうとせず。

けどウルトラマンだらけの施設内はテンションが否応なしに上がるようで「あったろう!!あっせぶん!!!」と自分の知ってるウルトラマンや怪獣を見つけるたびに大きな声で叫んでました。

円谷ジャングルへ行ってきた


最初はきゃらくるカートに乗ってましたが、すぐにきゃらくるカートを降り、自分の足で店内を回りまくり。

でエイトが目をつけたのがジャングルトレイン
円谷ジャングルへ行ってきた


乗りたいようだったので乗せてあげました。
円谷ジャングルへ行ってきた
「せぶんにのってるねん」


エイトはセブンに乗りたかったのでわざわざタイミングをセブンに合わせて乗りました。

その後はまた店内を見て色々なグッズを見る。
ソフビの人形も欲しいと言ったのですが、前日の誕生日にたくさんあげたので今回は却下。

色々見ているうちに握手会の時間が近づいてきて、徐々に並び出す人が出てきたのでエイト&8パパも列に加わる。
並んだ位置はちょうど最前列の真ん中でした。

並んでいる間にエイトに「本物のウルトラマン出てくるねんでー」と何回か言ってたのですがいまいち理解していない様子でした。

そんなことしているうちにMCのお姉さんが出てきてついにウルトラマン登場。
円谷ジャングルへ行ってきた


今回登場したのはウルトラマンネクサス(ジュネッスブルー)
エイトは予期せぬ本物登場に若干ビビリ気味。
8パパの手を握るエイトの手の力が少し強くなりました。

ちょっとだけパフォーマンスをした後、早速握手会が進行。
列が進んで行きます。

で、エイトの番に。
円谷ジャングルへ行ってきた
「ちょっとこわいわ」


円谷ジャングルへ行ってきた
「けどちゃんとあくしゅしたで」


若干ビビリながらも無事握手終了。

で8ママチョイスでランチョンマットを2つ買ってあげました。
円谷ジャングルへ行ってきた

円谷ジャングルへ行ってきた


食事の時も今まではなかなかずっとお座りして食べるっていうのが出来てなかったのです。
一応は自分の席に座って食べるけど、少ししたら自分で椅子から降りて違う場所に行ってまた戻って来て最終的には8ママが追いかけて食べさせるって感じでした。

が、昨日の夜からはこのマットのおかげで食事開始から終わりまでずっと座ってました。

そんな感じで円谷ジャングルを後にし、アリオ八尾内でお昼食べて、その後はショッピングモール内をブラブラ見ました。

このアリオ八尾の1階部分にはトヨタのショールームになってる所があってたくさんの車が展示されていました。
実際にドアを開けて内装とかを見ることもできます。
赤ちゃんアリオ八尾オートモール

んなわけでここでもエイトのテンションはUP。
またもやきゃらくるカートを降りて色んな車の運転席に座りまくりでした。

そんなこんなで夕方前にはアリオ八尾を後にしました。
円谷ジャングルはまた連れて行ってあげたいと思います。

赤ちゃん円谷ジャングル
URL http://www.tsuburaya-jungle.jp
TEL 072-995-2478
営業時間 10:00~21:00※定休日はアリオ八尾に準ずる
住所 〒581-0803大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾3階









同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
仮面ライダーの映画を観てきた
みさき公園へ行ってきた
関西サイクルスポーツセンターに行ってきた
ウルトラマンゼロに会ってきた
相変わらず車好き
夏の思い出【お題】
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 仮面ライダーの映画を観てきた (2009-12-14 18:26)
 みさき公園へ行ってきた (2009-12-01 20:08)
 関西サイクルスポーツセンターに行ってきた (2009-09-29 18:00)
 ウルトラマンゼロに会ってきた (2009-09-25 16:22)
 相変わらず車好き (2009-09-15 18:25)
 夏の思い出【お題】 (2009-09-11 17:03)

この記事へのコメント
エイトくんにとって最高の場所へのお出掛けでしたね!
でもウルトラマンとのツーショット。。。かなり緊張してるようで(笑)
いきなり本物!?は嬉しい驚きでしょうね☆いい思い出になったと思います。

ランチョンマット効果いいですね!
グッズひとつで気分がこんなにも違うものなんですね。。。
From あんにん at 2009年02月10日 01:21
>あんにんさん

はい、かなり緊張してました。
目の前に実物がいきなり出てきて怖かったようです。

けど帰ってからは「ウルトラマンと握手ごっこ」なんかしてるのでやっぱり嬉しかったんだろうと思います。

ランチョンマット、思わぬ効果を発揮してます。

ウルトラマンパワー恐るべしです。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2009年02月10日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo