オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年04月07日

初お泊り without パパママ

先週エイトは人生で初めて8パパ8ママと離れて一夜を明かしたのあります。
初お泊り without パパママ
「すっかりはるですなぁ」

先週土曜日は8パパ方の実家に遊びに行ってました。
んで8パパの弟ファミリーも遊びに来てました。
なので弟の子供メイちゃんも居ました。

前回行った時もそうだったのですが、メイちゃん達が居ると楽しいみたいで帰る間際になると「えいとおうちかえらない」と言いだします。

そんなわけで今回は帰らないと言い出したらそのまま置いてこようと思い、念の為お泊りセットを持参して行きました。

んでやっぱり夕方を過ぎると「えいとおうちかえらない」を連発し始める。
本当に"泊まる"ということを理解しているのかが不安な為、念には念を押す。

8パパ 「パパとママは帰るで。いいの?」
えいと 「うん。いいの」

8パパ 「じゃあエイトはお風呂誰と入るん?」
えいと 「おばあちゃん」

8パパ 「誰と寝るん??」
えいと 「おばあちゃん」

8パパ 「パパとママはえいとのおうちに帰るで。泣いても迎えに来ないよ」
えいと 「うん。いいの」

どうやら本気の模様。
じゃあ1回泊めてみようということで、エイトを実家に置いて8パパ8ママだけで帰りました。

初お泊り without パパママ
「ぱぱとままおらんでもぜんぜんよゆー」


結果は全然余裕で過ごした模様。
次の日のお昼過ぎに迎えに行ったのですが、全く問題なかったようです。

それどころか迎えにいった日も「えいとおうちかえらない」と言ってました(笑)

「夜中泣いたらどうしよ???」とか色々と考えたけど、どうやら要らぬ心配だったようです。

赤ちゃん関連記事
2009/03/16 初!結婚式
2009/02/17 超デカイ・・・・・。
2008/12/17 初生サンタ
2008/04/15 スクールへGo!
2008/02/12 雪ほぼ初体験
2008/01/28 初歯磨き粉と初目薬
2008/01/25 初メバチコ
2007/12/03 初ブーツ&Newニット帽
2007/11/05 みかん狩りへ
2007/10/16 運動会初体験






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
仮面ライダーの映画を観てきた
みさき公園へ行ってきた
関西サイクルスポーツセンターに行ってきた
ウルトラマンゼロに会ってきた
相変わらず車好き
夏の思い出【お題】
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 仮面ライダーの映画を観てきた (2009-12-14 18:26)
 みさき公園へ行ってきた (2009-12-01 20:08)
 関西サイクルスポーツセンターに行ってきた (2009-09-29 18:00)
 ウルトラマンゼロに会ってきた (2009-09-25 16:22)
 相変わらず車好き (2009-09-15 18:25)
 夏の思い出【お題】 (2009-09-11 17:03)

この記事へのコメント
これから先の事を思うと、助かるし、いいんでしょうけど、反面親として
心配した分、さびし~い、ですよね(´ε`) ウチも娘は従姉妹が大好きなので
エイト君よりチビの頃から実家にきた時はよく一人で泊まってます。そしてエイト君のように帰りたくないと言います。。。
From あややん at 2009年04月07日 21:07
そうやって親離れしていくのだ。

でも、早いほうかな?
From あほん at 2009年04月09日 06:15
>あややんさん

はい。ちょっと寂しいですねー。
まぁそれだけ成長したってことなのですが。。
いつもエイトは僕の真横で寝てるのですが、エイトがいない日はなんとなく頼りなかったです。。


>あほんさん

はい、そうですねー。
寂しいような嬉しいような複雑な気持ちです。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2009年04月09日 13:30
お泊りあっけなく成功だったんですね!!
やっぱりおじいちゃんおばあちゃんってみんな大好きだし、
メイちゃんもいるから楽勝だったんでしょうね。

子供がいないで夜を過ごすなんて余計寝れない感じですね。

でも泊まれるとなると、パパママのプチ旅行なんても可能ですね!!
From あんにん at 2009年04月09日 20:14
>あんにんさん

はい、あっけなく・・・。拍子抜けしました。
実家のじいちゃんばあちゃんはいつでもWELCOMEって感じなので
また泊めたいと思います^^
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2009年04月10日 19:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo