オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2007年05月21日

暴れまくり

土曜日の午前中は近くに住む8ママのお姉ちゃんの子供、宙(そら)が遊びに来てました。
エイトもだいぶ自由に歩けるようになってきたので、宙とエイト2人で部屋の中を暴れまくりです。
暴れまくり
「そらにいちゃんといっしょにいっぱいあそんだでー」

はじめのうちは宙が持ってきたおもちゃで遊んだり、エイトのおもちゃで遊んだり、結構2人ともおとなしくしてました。

ちなみに宙はエイトと学年では1つしか変わらないのですが、宙は5月生まれ、エイトは2月生まれなのでほぼ2年の開きがあります。
暴れまくり

エイトと宙はとても仲良しで、エイトは宙の姿を見た瞬間にテンション上がりますアップ

おもちゃでひと通り遊んだ後、宙が「ゴミ収集車ごっこ」を始めました。
ソファーの上のあるクッションを下に投げ飛ばし、またそれを上げての繰り返し。
この遊びがエイトのツボにはまったようで、2人して暴れまくり。

暴れまくり
「そらにいちゃんはいろいろおもろいあそびおしえてくれるでー」


暴れまくり
「おれにもなげさしてー」


ソファーの上で、下で暴れまくり。

暴れまくり
「そらにいちゃんに~」


暴れまくり
「たっくる!!」


暴れまくり
「にげるなーーー」


エイトはまだ手加減ってもんを知らないので、たまに宙はエイトに叩かれてます。
けど宙はお兄ちゃんという自覚があるのか?怒りません。

暴れまくり
「めっちゃおもろいわーー」


宙が居たのは1時間ちょっとだったんですが、嵐のような1時間でしたアセアセ
エイトに弟が出来たら、毎日こんな感じなんやろか?と想像するとゾッとしました叫び

宙が帰った後のエイトは遊びつかれたのか、すぐに昼寝モードでした。
暴れまくり
「あぼれまわったからつかれたわ・・・zzz

関係ないけど、うちのエイトのまつ毛、長くないですか??

赤ちゃん関連記事
2006年05月23日 子供の1年はデカイ
2006年10月02日 兄弟みたい?
2007年03月14日 兄ちゃんと遊ぶ
2007年03月30日 姉ちゃんと遊ぶ

同じカテゴリー(誰かと遊ぶ)の記事画像
隣のおっちゃんと
打ち解ける
J君の家へ
公園の続きとカホちゃんのマーチ
おっちゃんとこーえん
3家族集合!
同じカテゴリー(誰かと遊ぶ)の記事
 隣のおっちゃんと (2009-03-09 18:21)
 打ち解ける (2009-03-02 19:15)
 J君の家へ (2008-12-01 19:37)
 公園の続きとカホちゃんのマーチ (2008-07-03 20:01)
 おっちゃんとこーえん (2008-07-02 18:29)
 3家族集合! (2008-06-02 17:22)

この記事へのコメント
はじめまして
むちゃくちゃ可愛い子ですねー!
まつ毛長くてうらやましいです
From リオ at 2007年05月22日 11:48
この角度じゃないと分からなかったけど、
まつ毛…ほんとバチバチに長いですね。

エイトくんは8パパにそっくりですねっ♪

男の子の兄弟!いいじゃないですかーーー!!
女の子だと8パパが離れなくなりそうだし…☆
From あんにん at 2007年05月22日 12:19
>リオさん

ありがとうございます。
やっぱりまつ毛長いすか??


>あんにんさん

やっぱり長いですよね?
まつ毛長いのはママ譲りです^^
自分では僕にソックリ!だと思っているのですが、最近ママにも似ていると言われるようになってきました。
僕的には男の子の兄弟がいいなぁと思ってたのですが、この前の大暴れを目の当たりにした時は、女の子でもいいかも・・・・?という考えが少し脳裏をよぎりました(笑)
From 8パパ at 2007年05月22日 16:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo