オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2007年06月11日

河川敷に行ってみる

昨日は朝からエイト一家は神戸へSHOPPINGに出かけてました。
河川敷に行ってみる
「こうべにえいとのふくとじいちゃんのぷれぜんとかいにいってん」
 

ショッピング大好きなエイトは当然テンション上がりまくりアップ
ランチしたカフェでも店員さんや近くに座っているお客さんにエイトスマイルを振りまき、えらいかわいがられてました。

昼過ぎから急に天気が不安定になったので早めに神戸から退散。

自宅に戻るとまた晴れてきました。
靴で歩くのにも随分慣れてきたので、パパと一緒に近所の河川敷に行ってきました。

夕方なので犬の散歩や、ジョギングしている人がいっぱい居ました。
河川敷に行ってみる
「わんわんつれてるひといっぱいおるで」


とよさきじんさんをマネして夕焼けを撮影してみました。
難しい・・・。もっと修行が必要です。
河川敷に行ってみる
もうちょっと日が傾いてる方が良い感じになったかも?

しばらくはエイトも機嫌よくしてたのですが、あまりにも8パパが夕焼けに夢中になってほったらかしにされたのにキレたのか?しばらくするとその場でグズり出しました。

河川敷に行ってみる
「ぱぱ、えいとのことわすれてるやろーー」


そんなわけで退散・・・。

自宅の前まで戻ってくると2階のベランダに8ママが居るのを発見。
※ちょっと写真が暗いです・・・。
河川敷に行ってみる
「あっあんなとこにままおるで」


短い時間でしたが結構楽しめました。
またエイトを連れてちょこちょこ夕焼け撮りに行こうかな?と思います。

河川敷に行ってみる
「べつにいくんはええけどほったかしはやめてな」

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
仮面ライダーの映画を観てきた
みさき公園へ行ってきた
関西サイクルスポーツセンターに行ってきた
ウルトラマンゼロに会ってきた
相変わらず車好き
夏の思い出【お題】
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 仮面ライダーの映画を観てきた (2009-12-14 18:26)
 みさき公園へ行ってきた (2009-12-01 20:08)
 関西サイクルスポーツセンターに行ってきた (2009-09-29 18:00)
 ウルトラマンゼロに会ってきた (2009-09-25 16:22)
 相変わらず車好き (2009-09-15 18:25)
 夏の思い出【お題】 (2009-09-11 17:03)

この記事へのコメント
わぁっ!自分の名前がでてきてびっくりしました~^^

夕焼け写真、キレイです。場所が変わって雲の形も違うんですけど、
やっぱり同じ日の空で、つながってるんだなーって感じしました。

エイトくんほったらかしにするほど撮影に夢中になってたんですね(笑)。
近くに水辺があるっていいですよねー。
なんかエイトくんの表情も、のびのびしてますねー。
From とよさきじん at 2007年06月11日 18:14
こんばんは。
初めて夕焼けをちゃんと撮影してみましたが、いやー難しいですね~。
なかなか思ったとおりに撮れなくてついついエイトをほったらかしにしてしまいました・・・。

そうなんです。河川敷かなり近所なのです。
津波が来たら間違いなく我が家は沈みます。

またちょくちょく行こうと思います。
From 8パパ at 2007年06月11日 20:22
お家の近くにこういう河川敷があるんですね!
お散歩には最高みたい☆

ウチでは悩みまくった末、やっとビデオカメラを購入しました。
でも本当はカメラもすごく欲しいみたいですが、とりあえずそっちは後々。
こういう関係のグッズは好きだから結構熱心に調査してました…。

8パパの写真みてると、きれいな写真で残してあげたいなって思います。

今は8パパのブログを見習って(こんなスゴイの無理って言ってましたけど…)下準備中(のはず)です。
From あんにん at 2007年06月11日 20:41
あんにんさん、こんばんは。
はい、河川敷結構近所です。

今まではベビーカーだったので土の道は厳しかったので行けなかったんですよね。
靴で歩くのにも随分慣れてきたので、これからはちょこちょこ連れて行くつもりです。

おぉ着々と準備が進んでますねー。
うちはビデオは生まれてからでしたよ。
って言ってもビデオあんまり使ってないんですよね・・・。
使わねば。

ぜひデジタル一眼レフご購入下さい。
バイクもあるし、大活躍ですよ!絶対。
かなり撮りまくっているので、「子供を撮影する」という前提なら機種とかは多少はアドバイスできるかと思いますのでまたご相談下さい。

ブログ楽しみにしてます!
From 8パパ at 2007年06月11日 20:58
ビデオよりカメラの方が手軽だから使用頻度が高いんでしょうかね!!
中心は子供になると思います。

そうそう。。。「エイトはこれで撮ってます」みたいなのが、デジタル一眼レフってやつなんですね…。
なんかゴッツイやつで、ずっと前から狙ってるみたいです。
でも8パパが何を使っているかも既に知ってました。

カメラだけで済むと思ったら、もっといい写真を撮るにはレンズも別購入とか…どうなる事やら。。。です。

ブログ、、プレッシャー与えておきま~す☆
From あんにん at 2007年06月12日 18:35
あんにんさん、こんばんは。
ですねー。ビデオはなんかイベントごとでないと撮ろうかなぁ?っていう風に思わないんですよ・・・。

> なんかゴッツイやつで、ずっと前から狙ってるみたいです。

ははは、目に浮かびます。
モニタとにらめっこしてそうです。

はい、レンズ重要です。
レンズセットを僕は最初買ってしまいましたがオススメ出来ません。
特に小さな子を撮るには向きませんね。レンズセットのレンズは。

なので本体だけ買ってレンズは別に買うのが良いと思います。
From 8パパ at 2007年06月12日 20:39
ビデオよりカメラの方が手軽だから使用頻度が高いんでしょうかね!!
中心は子供になると思います。

そうそう。。。「エイトはこれで撮ってます」みたいなのが、デジタル一眼レフってやつなんですね…。
なんかゴッツイやつで、ずっと前から狙ってるみたいです。
でも8パパが何を使っているかも既に知ってました。

カメラだけで済むと思ったら、もっといい写真を撮るにはレンズも別購入とか…どうなる事やら。。。です。

ブログ、、プレッシャー与えておきま~す☆
From あんにん at 2007年06月13日 10:04
こんにちは。

アドバイスありがとうございます。
驚いたことに、レンズも本体並かそれ以上に高いんですよね。。。
でも重要ですが…悩んでみます。

※前回のコメントが2重になってしまいました。すみませんです。
From あんにん at 2007年06月13日 10:09
あんにんさん、こんにちは。
レンズ、本体よりも高いのごろごろあります。
僕が使ってるのは本体以下のもですが。
From 8パパ at 2007年06月13日 15:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo