オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2007年08月20日

伊丹スカイパークへ行ってきた

伊丹スカイパークへ行ってきました!
伊丹スカイパークへ行ってきた
「ひこーきめちゃでかい!」

伊丹空港の滑走路すぐそばにある伊丹スカイパークへエイトを連れて飛行機を見に行きました。
少し前に存在を知って(遅すぎ・・・)個人的にも行きたいなぁって思っていた公園です。

園内の様子。
伊丹スカイパークへ行ってきた

伊丹スカイパークへ行ってきた

滑走路に沿う形で公園が長く続きます。
まだ未完成の部分もあるみたいで、全体がOPENするのは来年とのこと。

子供が遊べる遊具もあります。
伊丹スカイパークへ行ってきた

目の前が滑走路なので、離陸する飛行機、着陸する飛行機が目の前を通っていきます。
特に大きな飛行機の離陸はど迫力です。
伊丹スカイパークへ行ってきた

伊丹スカイパークへ行ってきた

伊丹スカイパークへ行ってきた

エイトは最初のうちは大きなエンジン音にビビリ気味でしたが、少しすると慣れてました。
伊丹スカイパークへ行ってきた
「とんでったー!ぱちぱち拍手


昼間は暑いだろうから夕方に行ったのですが、夕方だといい風も吹いていて思ったほど暑くなかったです。

一眼レフ持ってる人、たくさんいたましたがみなさんすんごいレンズ装着してました。
「うわ!この人本気や!」っていう装備の人だらけ。

望遠のレンズがめちゃくちゃ欲しくなりました・・・。

伊丹スカイパークへ行ってきた
「またいこな」


8パパは飛行機見るの好きなのでとても気に入りました。
小さなお子さんも喜ぶと思います。
オススメのスポットです。

赤ちゃん伊丹スカイパーク→地図はこちら

URL:伊丹スカイパーク(大阪国際空港周辺緑地)
開園時間:9:00~21:00(入場無料)
駐車場:189台 30分100円
TEL:072-780-3521(伊丹市都市基盤部みどり室公園整備課)






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
仮面ライダーの映画を観てきた
みさき公園へ行ってきた
関西サイクルスポーツセンターに行ってきた
ウルトラマンゼロに会ってきた
相変わらず車好き
夏の思い出【お題】
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 仮面ライダーの映画を観てきた (2009-12-14 18:26)
 みさき公園へ行ってきた (2009-12-01 20:08)
 関西サイクルスポーツセンターに行ってきた (2009-09-29 18:00)
 ウルトラマンゼロに会ってきた (2009-09-25 16:22)
 相変わらず車好き (2009-09-15 18:25)
 夏の思い出【お題】 (2009-09-11 17:03)

この記事へのコメント
わしもいきたい・・・おっさんやねんけど。
From あほん at 2007年08月20日 15:18
あほんさん、ここオススメです。
子供はもちろん、おっさんでも(笑)楽しめると思います^^
From 8パパ at 2007年08月20日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo