オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2007年10月10日

東条湖おもちゃ王国

連休に東条湖おもちゃ王国へ行ってきました。
初めて行ったのですが、チビッ子向けの遊園地って感じでエイトにはちょうど良かったです。
東条湖おもちゃ王国
「おもちゃおうこくたのしかったー」

連休の中日だったので道は途中渋滞していました。
おもちゃ王国に着くと、まぁそれなりの混雑って感じでした。
東条湖おもちゃ王国

少し前だとこういうとこに連れてくると「ここどこやねん?」って感じで少しビビリ気味になっていたのですが、最近は雰囲気で「たのしそうなとこや」っていうのがわかるみたいで、着いてチケット売場の段階からエイトのテンションはかなりあがってました。

入場ゲートをくぐったとこにLEGOで作ったおもちゃ王国のキャラクターが並んでます。
あとエイトが大好きな車もありました。
東条湖おもちゃ王国
「これぜんぶれごでできてるねんて。すごいなぁ」


入ってからのエイトはとにかく車、車、車。
車の乗り物見るたびに「ぶっぶー、ぶっぶー」って言って乗せろと要求してきます。
一度乗せても、また乗りたいとダダをこねるの繰り返し。

園内の乗り物は親がついてればほとんどはエイトの年齢でも乗れるのですが、一部は乗れないのもありました。(ちょっと激しめのやつ)

↓ゴーカートのサーキット横でご機嫌。
東条湖おもちゃ王国
「みんなぶっぶーのってるわ」


中にも所々LEGOで作ったものが展示されています。
下のは動物。
東条湖おもちゃ王国

エイトは最近ライオンが好きみたいで、ライオンを見て「がおーがおー」って言ってました。

お昼も園内で食べて、園内を一周する汽車みたいな乗り物や、メリーゴーランドなど一通り乗ってそろそろ帰ろうか?って時にエイトが最後に(最後かどうかは絶対わかってないけど)乗りたいと言ったのはやっぱり車。
東条湖おもちゃ王国
「えいとがうんてんちゅー」


200円入れて走るやつです。
これに最後に2回乗りました。「もっと乗る」とダダをこねましたがキリがないので終了。

帰りは車に乗るなり爆睡。
で夜もグッスリかなぁって思っていたら、かなりおもしろくて興奮していたのか、夜中まで寝ては起きるの繰り返し・・・。
なかなか本格的に寝付いてくれないのでAM1:00過ぎに一旦1階に降りて、乗り物の本を1時間弱見せていたらなんとか寝てくれました。

東条湖おもちゃ王国
「おもちゃおうこくきにいったー」


普通の遊園地だとエイトの年齢では乗れないものが多いですが、おもちゃ王国はほとんど乗れるので、小さい子が行くにはちょうど良い施設だと思いました。
夏はプールもあります。

赤ちゃん東条湖おもちゃ王国
URL http://www.omochaoukoku.com
アクセス 中国自動車道、ひょうご東条ICから車で約10分地図はこちら
営業時間 平日 10:00~17:00※冬期(12/1~2/28)は16:30まで
       土日祝 9:30~17:00

 

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
仮面ライダーの映画を観てきた
みさき公園へ行ってきた
関西サイクルスポーツセンターに行ってきた
ウルトラマンゼロに会ってきた
相変わらず車好き
夏の思い出【お題】
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 仮面ライダーの映画を観てきた (2009-12-14 18:26)
 みさき公園へ行ってきた (2009-12-01 20:08)
 関西サイクルスポーツセンターに行ってきた (2009-09-29 18:00)
 ウルトラマンゼロに会ってきた (2009-09-25 16:22)
 相変わらず車好き (2009-09-15 18:25)
 夏の思い出【お題】 (2009-09-11 17:03)

この記事へのコメント
>入場ゲートをくぐったとこにLEGO
( ̄Д ̄)ノ オウッ こりゃれごふぁんとすれば胃かな!

「みんなぶっぶーのってるわ」の写真・・・だいぶ太った?
From あほん at 2007年10月10日 15:47
あほんさん、こんにちは。
LEGOのオブジェたくさんありましたよ。

エイトそんなに太ってません。
むしろ細いです。
たぶん服が風でふくれているので太ってるように見えるんだと思います。
もう少し太らせたいんですが、なかなか・・・。
From 8パパ at 2007年10月10日 16:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo