オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2007年10月29日

ヒガシの空

土曜日、夕焼けを取ろうとエイトを自転車に乗せ河川敷へ。
が、やっぱりあんまり焼けてない・・・。
もうちょっと待てば焼けてくるかなぁ?と思いつつ自転車をかなり走らせてると日が沈む西とは反対の東の空が良い感じに。
ヒガシの空

西の空は相変わらず焼けませんでした。
エイトといつもいく河川敷から見る空はあんまり焼けないポイントなのかなぁ?と思い始めてます。
もしくはたまたま焼けない日ばっかりか・・・。

ヒガシの空

写真はいつも行ってる河川敷を自転車で15~20分ほど上流に行ったとこで撮りました。

ヒガシの空

道中、エイトは色んな物が見れて楽しそうにしてましたが、自転車を漕いでる8パパは結構しんどかったです。
よく考えれば当たり前の事ですが、上流に向かうと微妙に上り坂になってるってことを肌で実感しました。

ヒガシの空

エイトが一番興味を示したのは河川敷で野球の練習をする子供たち。
指さしてずっと何か言ってました。

ヒガシの空

帰りは下り坂なので超楽チン。
野球チームの練習も終わってて、エイトは河川敷で練習を終えたチビッコ達に自転車からバイバイしてました。

ヒガシの空
「じてんしゃでちょっととおくにいってきた」


また週末エイトを連れて自転車でドライブに行こうと思います。

同じカテゴリー(空の写真)の記事画像
雲の上から
空いろいろ
夕焼け@万博公園
夏の空
ちょい焼け
夏到来!
同じカテゴリー(空の写真)の記事
 雲の上から (2008-09-25 17:29)
 空いろいろ (2008-09-09 19:37)
 夕焼け@万博公園 (2008-08-11 20:12)
 夏の空 (2008-07-29 17:55)
 ちょい焼け (2008-07-22 17:14)
 夏到来! (2008-07-08 17:05)

この記事へのコメント
こんにちは~。

ヒガシの空、劇的な雲じゃないですか~。
私の経験では(?)、夕陽が沈んでからの方が焼けてくるみたいですね。
いつも結構長く同じ場所にいます。
でもだんだん寒くなるので、エイトくん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

p.s. オフ会BBQの後、夕焼けを撮りに行くっていう提案が昨日あったばかりです。
From とよさきじん at 2007年10月29日 20:54
とよさきじんさん、こんばんは。
とよさきじんさんのブログ見て、沈んだ後も油断できないと思い、注意してみてるんですが、なかなか・・・・。

今回は東が焼けてくれてよかったです^^

オフ会後撮影会、良いですねー^^
From 8パパ at 2007年10月29日 21:00
 はじめまして。

 私も一昨日よく似た東空を見ました。

 トラックバック貼らせてもらいます。
From きりん at 2007年10月29日 21:12
きりんさん、コメントありがとうございます!
確かに似てますね。
同じ日ですかね??
From 8パパ at 2007年10月30日 12:40
 同じ日です。時間は5時過ぎです。
From きりん at 2007年10月31日 00:47
きりんさん、こんにちは。
あっ時間もだいたい同じですね^^
From 8パパ at 2007年10月31日 15:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo