オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2007年12月06日

急にはっきり喋り出す

この3日くらいでエイトが急にハッキリとしゃべるようになりました。
なんで???
急にはっきり喋り出す
「こつつかんできた」

ちょっと前までは、「わんわん」とか「ひこーち」とか「あれ?」とかいう単語でした。
んで文章しゃべってる時も基本的には何言ってるかわからない状態。
中に出てくる単語と語尾でだいたい何言ってるかはわかる程度。

それがこの3日ほどの間に急にはっきりとしゃべることが多くなってきました。

「こっちきてー」  とか
あーくんにばいばーいってしてん」  とか
「ぶぅ(ボールのこと)なぁ、ぽーいってすんねん」  とか

あと笑うのも、今まではなんとなくおもしろい雰囲気を感じとって笑っているという感じでしたが
最近は「これはおもしろい!!」っていうのが完全に自分の頭で判断している様子です。

そんなエイトが最近観ると必ず大笑いするCMがコレ
KIRINグリーンラベルのヒゲダンスダヨ編

さすがドリフです。エイトをめちゃくちゃ大笑いさせます。

急にはっきり喋り出す
「しむらけんさいこー」


男の子は喋り出すの遅いよって聞いてたので、2歳過ぎくらいからぼちぼち喋り出すかなぁ?って
思っていたのですが、2歳の誕生日を迎える頃にはひょっとするとかなり喋ってるかも???

とか言いつつ、こっから時間がかかるのかも・・・??

赤ちゃん関連記事
2007年10月23日 エイトの単語帳[2007年10月度版]

同じカテゴリー(成長記録)の記事画像
4歳になりました
自覚
3歳になりました!
ウルトラマン > トミカ
昼寝もそろそろ卒業?
初勝利?
同じカテゴリー(成長記録)の記事
 4歳になりました (2010-02-07 17:37)
 自覚 (2009-02-14 14:17)
 3歳になりました! (2009-02-07 09:03)
 ウルトラマン > トミカ (2009-01-28 18:31)
 昼寝もそろそろ卒業? (2009-01-22 20:05)
 初勝利? (2008-11-20 19:10)

この記事へのコメント
こんばんわ☆
先日も思いましたが、、、、
かわいいですね~~~☆★☆★

私も早く結婚して、8君のようなかわいらしいこを授かりたいです♪
From ハミガキは~み~☆ at 2007年12月06日 21:34
>時間がかかるのかも・・・??

このまま一気にお笑いの世界にGO?!
From あほん at 2007年12月07日 09:36
>ハミガキは~み~さん

ありがとうございます。
子供は良いですよ~^^
やっぱり自分自身の意識がかなり変わります。


>あほんさん

実は今ヒゲダンスを仕込み中^^
From 8パパ8パパ at 2007年12月07日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo