オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年03月06日

ヤマハ英語教室とプレスクール

4月から急遽ヤマハ英語教室に通うことになりました。
ヤマハ英語教室とプレスクール
「なんでかしらんけどきゅうにへんこうになったみたい」

現在エイトはヤマハ音楽教室に通っています。
で4月からはそのまま音楽教室の1つ上のクラスに進む予定だったのですが
急遽予定変更し、ヤマハ英語教室に行くことになりました。

実はエイトは4月からプレスクール(みたいなやつ?)に通うことになったんです。
近所にその運営に携わってる方がいらっしゃって、8ママに声をかけて頂きました。
良い経験になるかもね?って事で申し込みをしました。

月に2回だけなのですが、それが音楽教室の曜日と時間も重なってしまい通えないので、英語教室に変更しました。

ヤマハ英語教室は8ママと一緒なのですが、プレスクールの方はエイト単独。
8ママは送り迎えのみです。
じいちゃんばあちゃんの家だと母方父方問わず8パパ・8ママが居なくても全然平気なのですが
それ以外の人の所で1人になるのは初めて。

スクールの方が言うには「2~3ヶ月は泣く」そうです。
まぁ何事も経験だ。がんばれ我が息子!

英語教室の方は8ママが早速体験DVDをもらってきて昨日エイトに見せてましたが
なかなか良い感じです。
基本は歌を歌いながら英語も一緒にお勉強って感じです。

昨日8パパが自宅に戻るとエイトはそのDVDを見ていて、えらい踊ってました。
歌詞に出てくる「BLUE」を覚えたみたいで「ぶるー、ぶるー」と言いながら大はしゃぎしてました。

まだ日本語さえままならないくらいなので逆に丁度良いかも?と思いました。

ヤマハ英語教室とプレスクール
「えいごぺらぺらなったるわ」


んなわけで4月からちょっと楽しみです。

同じカテゴリー(スクール(習い事))の記事画像
プレスクール修了
初生サンタ
謎が残るクリスマス会
オバケを作る
克服!
粘土遊び
同じカテゴリー(スクール(習い事))の記事
 プレスクール修了 (2009-03-23 18:31)
 初生サンタ (2008-12-17 19:22)
 謎が残るクリスマス会 (2008-12-16 17:08)
 オバケを作る (2008-08-28 16:28)
 克服! (2008-07-09 17:28)
 粘土遊び (2008-06-18 16:23)

この記事へのコメント
えー

そら音楽教室の方がプライオリティ高いでしょ←個人の願望←SO!
音感は3歳までにほぼ作られる、とかなんとか

あほんさん流にしてみた
From まるさん at 2008年03月06日 18:18
まるさん、こんばんは。
いやヤマハなので基本は音楽がベースになってます。
英語の歌とお遊戯を習いに行くって感じですね。
なのでOK出しました^^
やっぱり音楽は重要ですね。
僕の中でもプライオリティ高いです。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2008年03月06日 19:40
さらぼーん聴きながらコメントしとります。

2日死んどりました←不摂生ゆえ

でも英語・・???音楽のほうがええで

英語はなんどきでも叩き込めば喋れると思ふ。
From あほん at 2008年03月06日 22:11
わ~すっごーい!英語教室ですか!!
やっぱ英語覚えて欲しいですよね。。
私も子供に期待しちゃいます★

それとプレスクールとは幼稚園就園前のモノですか??
単独なんて、、、私の方が心配になちゃいます。
まだやった事ないですが、実家以外に預けるのって勇気いりますよね。
エイトくん、いろんな試練が待ち受けてる訳ですね。。
From あんにん at 2008年03月06日 23:15
>あほんさん

大丈夫ですかー?
音楽はプレスクールの方でやるみたいです。
あと英語の方も基本音楽がベースなので大丈夫ですよ^^

確かに英語は今でなくてもいいですねー。


>あんにんさん

はい、英語ペラペラになってほしいです。
僕は片言なので・・・。
はい、幼稚園に行くまでのやつです。
といっても来年4月から幼稚園なのですよ。早生まれなので。。
ということで試練を与えます^^
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2008年03月10日 14:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo