オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年09月10日

ぬいぐるみ的

エイトは寝る寸前までずっと車と一緒。
ぬいぐるみ的
「おふろあがってすぐくるまであそんでるねん」

写真は風呂上がり。

お風呂から上がってしばらくするとエイトはねんねの時間なので2階へあがります。
本日最後の車遊びということがわかっているようで、最後の追い込みモードになっていつも以上に超真剣。

ぬいぐるみ的
「ちゃんとならべてちゅーしゃしてるねん」


「はい、終わりー。ナイナイしてー」と言うと多少抵抗しながらも専用の収納BOXに片付けます。

ぬいぐるみ的
「うー。なごりおしい・・・。」


そして全部片付けた後にほぼ毎日「これもっていくー」と1台だけチョイスします。
寝る時に手元に置いておくように1台をチョイスするのです。

エイトは寝る時にぬいぐるみは持ったりしないのですが(アンパンマンの巾着袋は相変わらず持ってるけど)、その代わりと言ってはなんですが、ここ半年ほどほぼ毎日トミカ1台を手元に置いて寝ます。

上に持っていく"選ばれた1台"はその時々によって変化します。
ちょっと前まではアルファード。
今はノアが多いです。あとは新しく買ってもらったやつだったり、ちょこちょこ変化します。

上に持っていったからといってそれで遊ぶわけではなく、ただ置いておくのみ。

置いてるだけで安心するんかなぁ?????
まさにぬいぐるみ的。


ちょっと困るのはエイトの手元にあったトミカが寝ている間に8パパの方に来ていること。
知らぬ間にトミカを下敷きにしていて、朝起きたらわき腹とか腰が痛かったりすんねんなぁ。。。

同じカテゴリー(おもちゃ、絵本、DVDなど)の記事画像
明けましておめでとうございます!
6人目の刺客
超能力者???
リピーター
チェブラーシカ - Cheburashka
Back to Baby
同じカテゴリー(おもちゃ、絵本、DVDなど)の記事
 明けましておめでとうございます! (2010-01-08 17:31)
 6人目の刺客 (2009-06-09 17:15)
 超能力者??? (2009-05-28 16:18)
 リピーター (2009-05-12 20:01)
 チェブラーシカ - Cheburashka (2009-04-09 17:28)
 Back to Baby (2009-03-13 19:32)

この記事へのコメント
本当に車が好きなんですね。
そして枕元に1台だけ持って行くところなんてかわいい~★
そして遊びたいのにちゃんとお片付けするところはやっぱりお兄ちゃんですね!

この『超車ブーム』が今後どうなるのか楽しみです!
From あんにん at 2008年09月10日 22:08
>あんにんさん

はい、昔は5台とか持って行ってたのですが1台のみに修正させました。

車ブームの終焉を密かに恐れてます。
まぁまだまだ大丈夫っぽいですが、終わったら次は何に行くんやろ?と。
せっかくたくさん集めたのに。。。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2008年09月11日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo