オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年05月28日

超能力者???

昨日、8パパは仕事で日本橋に行きました。
超能力者???
「えすぱあえいと」

日本橋に行ったのは結構久しぶり。

仕事を終え、オフィスに戻りがてら日本橋を歩いているとエイトが喜びそうなSHOPを発見!
ウルトラマンのフィギュアとかおもちゃを売ってるお店。

何気なしに店内の様子をチラッと横目で見ながら店の前を通ると店頭には驚きの商品が!!

これです。
超能力者???

ウルトラセブンのフィギュア。

でもただのフィギュアじゃないんです。
先月に円谷ジャングルにエイトを連れていった時にUFOキャッチャーの景品になってた超でかいフィギュアなのです。
その時は何回かチャレンジするものの取れず、その後オークションで見つけたのですが結構値段するし、エイトも忘れているようだし「ま、いっかー」と思っていたフィギュアなのです。

そのでかさはこんな感じ
超能力者???

一番左がエイトが元々持っていた普通サイズのやつ。
大きさがわかるように横にマグカップを置いてみました。

1,000円以下で売ってたので速攻でGET


「エイト喜ぶやろうなぁ」と思いながらこのフィギュアが入った箱を片手に帰宅するもエイトはすでに就寝済。残念。

が、8ママが「何それ?」と聞いてきたので「今日仕事で日本橋行ったら通りかかったお店にこの前の円谷ジャングルに行った時にUFOキャッチャーで欲しがってたデカイやつ売ってたから買ってきてん」と答える。

すると8ママが「えええええええ!!!」と驚愕。

なんでそんなにビックリしてるん?と理由を聞いてみるとこう。

夕方に8ママが通販で購入したものが届いたそう。
エイトは宅急便で来た荷物を見ると、「ひょっとして自分のおもちゃ?」と思う時があるみたいで
今回もそうだったみたい。

8ママが箱を開けている時にエイトは
「なにかなー?まええいとがほしかったおっきなうるとらまんかなー?それやったらいいのになー?」と言ってたそう。

前回円谷ジャングルに行った翌日から1回もこの大きなウルトラマンの話題に触れたことが無かったのに、8パパが日本橋でこれを買ったその日になぜか急にこう言ったのです。

超能力者???
「すごいやろ」



何だこれ??予知能力??虫の知らせ??テレパシー?偶然??

チビっ子は相変わらず不思議がいっぱいです。


ちなみに次の日の朝に起きてすぐこの大きなセブンを発見したエイトは、寝起きからすぐ全開モードでこれで遊び始め、幼稚園のバスが迎えに来る時間になってもまだ遊び足りないようで
幼稚園に通い始めて初めて「よーちえんいきたくないーー」とダダをこねて泣きました(笑)
「せぶんよーちえんにもっていくー」などと言いながらかなり抵抗しましたが、最終的には強制登園させました。
夜もこの大きなセブンと一緒に寝てます。

それだけ気に入ってくれているようで買った甲斐がありました。

赤ちゃん関連記事
2009/04/16 再び円谷ジャングルへ
2009/02/09 円谷ジャングルへ行ってきた
その他のウルトラマン関連記事はコチラ



同じカテゴリー(おもちゃ、絵本、DVDなど)の記事画像
明けましておめでとうございます!
6人目の刺客
リピーター
チェブラーシカ - Cheburashka
Back to Baby
3歳の誕生日プレゼントとケーキ
同じカテゴリー(おもちゃ、絵本、DVDなど)の記事
 明けましておめでとうございます! (2010-01-08 17:31)
 6人目の刺客 (2009-06-09 17:15)
 リピーター (2009-05-12 20:01)
 チェブラーシカ - Cheburashka (2009-04-09 17:28)
 Back to Baby (2009-03-13 19:32)
 3歳の誕生日プレゼントとケーキ (2009-02-10 17:26)

この記事へのコメント
すごいですね!

こどもは なんだかわからない可能性?力??
なにかを持っているんですね~。

なんだか素敵だなぁ。

それにしても

大好きな幼稚園に行きたくないくらいに喜んでくれちゃうと
買ってあげた甲斐がありますね~^^

うちはまだまだトミカ星人です。

ちかごろ車を並べながら「ちち」「ばあば」「みっちゃん」と
それぞれを買ってくれた人の名前をいうようになりました。

段々と変わってくるんですね~。
From taa at 2009年05月28日 22:32
うわーーラッキーなお買い物でしたね!!!
オークションより安いってこれまたすごい☆☆☆
きっと8パパの興奮がエイトくんに届いたんじゃないですか~!?

宅急便で自分のオモチャが届くってすごく現代っ子な感じですね。
From あんにん at 2009年05月29日 07:30
>taaさん

まだトミカ星人ですかー。
うちもまだトミカでも遊んでますが、新しいのを欲しいとはちっとも言わなくなりました。
シンケンジャーと仮面ライダー系を欲しがります。


>あんにんさん

ほんとなんでなんでしょ?不思議です。
宅急便って僕が小さい頃はあんまり来なかったような気がしますね。
少なくとも今ほどは来てませんでしたね。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2009年06月02日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo