オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年09月11日

エイトLIVE on ソファー

昨日8パパが自宅に戻るとエイトはちょうど風呂上がり。
めちゃめちゃハイテンションです。
エイトLIVE on ソファー
「てんしょんあがることあってん」

なぜテンションが高いかと言うと明日(今日)に幼稚園に行けるから。
幼稚園が主催するちびっこ向けの交流会みたいなのに行くのです。
過去1~2回行ってるのですが、やっぱりチビっ子がたくさんいる場所に行けるのが嬉しいみたいです。

昨日8パパが帰るとエイトは開口一番「えいとおしっこできたからよーちえんいけるねんでー」と自慢されました。

8ママに「ちゃんとオシッコ出来ないと幼稚園に行けないよー」って教えられているので「オシッコが出来る=幼稚園に行ける」と理解している様子。

ちょうどタイミング良く幼稚園の願書とパンフレットが届き、エイトと一緒に見ました。
しかも明日行けるということでめちゃめちゃテンションが上がりました。

テンションがあがったエイトはソファーの上で歌を歌い始めました。
歌うのは羞恥心。やっぱりこれが一番好きみたい。

「羞恥心~羞恥心~♪」と「人生♪人生♪」、「羞恥心持って!!」、「ドンマイドンマイ」、この部分を歌います。


これは途中で失敗バージョン



着地も成功バージョン



最後はグダグダで終了~。


ソファーの上からジャンプくらいならまだ良いのですが、最近ソファーの上から前転にチャレンジする時があります。
「ゴン!」という大きな音が響いて一瞬ヒヤッとするのですが、エイトは「じぇんじぇん」と言って、全く痛くないアピールをします。

これはマジで勘弁して欲しい。。。


昨日幼稚園のパンフレットをエイトと一緒に見ていると幼稚園のバスとあと遠足か何かで行った所でみんな一人一人ゴーカートみたいなやつに乗ってる写真が掲載されてました。

エイトは幼稚園のバスはもちろん、このゴーカートに相当の魅力を感じたみたいで「これよーちえんにあるのー?」「えいとのくるまもあるー?」と聞いてました。
どうやら幼稚園に行けばゴーカートに乗れると勘違いしている様子。

昨日は次の日に備えテンション上げる為に「エイトのんもあるんちゃうか」と答えましたが、これはどっかで修正しとかんとなぁ。。。

赤ちゃん関連記事
2008年05月09日 バットの使用用途
2008年06月16日 歌って踊れるギタリスト
2008年06月27日 エイトLIVE at リビング
2008年08月12日 羞恥心ブーム(今さら)

同じカテゴリー(動くエイト(Movie-動画))の記事画像
三輪車もそろそろ卒業?
散髪に行ってきました。
エイト vs RODY
10カウント
なりたいもの
ピッチャーエイト
同じカテゴリー(動くエイト(Movie-動画))の記事
 三輪車もそろそろ卒業? (2009-11-25 19:00)
 散髪に行ってきました。 (2009-07-13 17:58)
 エイト vs RODY (2009-02-13 16:28)
 10カウント (2008-12-03 17:51)
 なりたいもの (2008-10-29 17:04)
 ピッチャーエイト (2008-09-02 17:14)

この記事へのコメント
エイトくん、すんごいハイテンションですね~。

3番目のライブ、カンペキですね。
でも、2番目も好きですよ。思わずにやけてました。
「人生、人生」が「痛い、痛い」に聞こえてしまいます^^
From とよさきじん at 2008年09月11日 19:00
こっちまで楽しい気分になれるLIVEでしt
From あんにん at 2008年09月11日 20:26
↑失礼しました。

このテンションで今からは寝る時間なんですよね!?
でも疲れて寝れるのかな?

これだけ幼稚園が楽しみなのはうれしいことですよね☆
From あんにん at 2008年09月11日 20:32
かわいい・・・・・・・・の一言デス☆
From hino at 2008年09月11日 20:58
>とよさきじんさん

確かに「痛い」に聞こえますねー。
まだ発音しにくいのがちょこちょこあるみたいです。

しゅうちしん→ちゅうちちんなどが良い例です。


>あんにんさん

はい、寝る直前まではこんなテンションなのですが、2階に上がった途端、寝るモードに入って日にもよりますがだいたい30分以内に寝ます。

幼稚園に行ける=幼稚園のバスに乗れるなので、昨日は当然ながらバスには乗れなかったので、エイトと中では不満が残ったようです。


>hinoさん

ありがとうございます!
カメラ頑張ってくださいねー。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2008年09月12日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo