オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年11月26日

下呂温泉へ

連休を利用して岐阜県の下呂温泉まで行ってきました。
大阪よりも寒そうだってことでエイトは今シーズン初のニット帽装着。
下呂温泉へ
「おんせんいっておっきーおふろにはいってきてん」

大阪から下呂温泉までの道のりは名神高速から一宮JCTを経て、東海北陸自動車道に乗り換え、更に美濃関JCTを経て東海環状自動車道に乗り、富加関インターで高速道路を下り、最後に一般道を1時間ほど走ります。

ノンストップで行けば大阪からは3時間半ほど。
8ファミリーは途中休憩したり食事したりしながら行ったので5時間弱かかりました。

今回宿泊した旅館は湯之島館
昭和6年に創業し、昭和天皇も宿泊したことがある老舗旅館です。

下呂温泉へ


今回の目的は、温泉でゆっくりしながらおいしいものを食べるって言うのと紅葉です。
旅館については別記事でUPする予定。

んなわけで下呂温泉で見た紅葉と綺麗な景色

下呂温泉へ

下呂温泉へ

下呂温泉へ

下呂温泉へ

下呂温泉へ


温泉は男同士ってことで8パパがエイトと一緒にずっと入ってたんですが、以前と比べだいぶ成長したのか??全然手がかからずとても気持ちよく入れました。
エイト的にもいつもと違う大きなお風呂が気に入った様子で何回も「おっきーおふろいくー」と言って温泉を満喫しました。

赤ちゃん関連記事
2008/02/18 皆生温泉に行ってきました
2007/04/02 飛騨高山に行ってきました



同じカテゴリー(家族旅行)の記事画像
沖縄旅行最終日
リブレガーデンホテル~沖縄旅行2009-3日目~
沖縄の台所 ぱいかじ~沖縄旅行2009-3日目~
ネオパークオキナワ~沖縄旅行2009-3日目~
古宇利大橋~沖縄旅行2009-3日目~
美ら海水族館~沖縄旅行2009-3日目~
同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 沖縄旅行最終日 (2009-09-04 18:48)
 リブレガーデンホテル~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-03 19:07)
 沖縄の台所 ぱいかじ~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-02 19:22)
 ネオパークオキナワ~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-09-01 19:38)
 古宇利大橋~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-08-31 18:14)
 美ら海水族館~沖縄旅行2009-3日目~ (2009-08-27 18:31)

この記事へのコメント
すっご~い綺麗な紅葉!
下呂温泉って名前は良く聞いたことありますが、
写真見て行ってみたくなりました♪
エイト君温泉好きなんですか~。
おっきいお風呂でじゃぶじゃぶはさぞかし気持ちいいのだろうな~。
From ソフィアパパ at 2008年11月26日 20:39
>ソフィアパパさん

僕も下呂温泉は初めて行ったのですが良かったですよー。
旅館の人が言うにはやはりこの紅葉シーズンが多いみたいです。

エイトは今回でかなり温泉好きになったようです^^
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2008年11月27日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo