オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年02月26日

悪ガキ度上昇中

最近、成長とともに悪ガキ度も増してきてます。
悪ガキ度上昇中
「きのうのよるぱぱにおこられた・・・」

昨日の昼間は8ママにも用事があった為、エイトはママ方のおばあちゃんの家へ。
ママ方のばあちゃんとエイトのいとこの宙ファミリーは2世帯で同居してます。

宙はエイトの1学年上。
宙は5月生まれ、エイトは2月生まれなので、月齢にすると1年9ヶ月ほど離れています。
この頃の1年9ヶ月は結構でかくて大きさも随分違います。
悪ガキ度上昇中
今年のお正月に初詣に行った時に撮影


最初はばあちゃんと2人で遊んでたようなのですが、お昼を過ぎて宙が幼稚園から帰宅。
しばらくは仲良く遊んでたらしいのですが、途中から喧嘩発生。

そこから8ママが迎えに行くまでのわずか数時間で宙と3回も喧嘩。
エイトは攻撃されても1度も泣かず、どんどん宙に向かっていき反撃を繰り返し、結局3回宙を泣かせたらしいです。
しかも宙は若干の流血あり・・・。

悪ガキ度上昇中
「えいとぜんぜんなかへんで」


ばあちゃんも「この子、気強いわ~~」と呆れてた模様。。

その話を帰ってから8ママから聞いて、エイトからお風呂で色々と事情聴取するとどうやら悪い事をしたという自覚はあるみたいで、なかなか話そうとしません。
8パパの事は怖いみたいで、追及するとこういう時だけ泣きそうになります。

「今度遊びに行った時は宙くん叩いたりしたらあかんで!それとちゃんとごめんなさいって言いよ!」
ということで事情聴取終了。

元気なのはいいことなのですが、4月からの幼稚園がなかなかに不安です。。。

ちなみにこの話を帰宅後8ママから聞いて「エイトの気の強さはあんた譲りやな!」とお互い言い合ったのは言うまでもない。


赤ちゃん関連記事
2008/11/20 初勝利?
2008/11/05 ぐっと我慢
2008/05/01 2人だけの秘密
2007/02/16 ケンカする


同じカテゴリー(子育て日記)の記事画像
4歳初の散髪
フィリップに夢中
休日のたこ焼き率
8キック復活
持て余す
スキージャンプStyle
同じカテゴリー(子育て日記)の記事
 4歳初の散髪 (2010-02-22 17:31)
 フィリップに夢中 (2010-01-12 17:08)
 休日のたこ焼き率 (2009-06-30 17:56)
 8キック復活 (2009-06-17 17:28)
 持て余す (2009-05-20 19:04)
 スキージャンプStyle (2009-04-02 19:47)

この記事へのコメント
エイト君、強いんだ~!1年9ケ月離れてるお兄ちゃんを相手に泣かないなんてすごい!(^^)!
我が息子も鍛えて欲しいくらいです。
うちの子も、4月から保育所が決まりちょっとビビリな息子ですが不安がいっぱいです。。。。
でも、息子の粗があると夫婦押し付けあうのは、一緒ですね~(^◇^)笑
From reef at 2009年02月28日 11:28
今まで宙くんの真似をして後を追い掛けてる感じだったけど、エイトくんなかなか対等な立場になってきましたね。

3回泣かして、エイトくん泣かないなんてスゴイ。全勝。。。
でも幼稚園目前の親としたら不安材料ですね。

宙くんに対してはお兄ちゃん的存在だからおかまいなしなんでしょうね。
エイトくんの中でも悪い事って分かっていれば同年代のお友達には。。。って思いますがどうでしょう。

PS。
宙くんファミリーがおばあちゃんちと同居してるって知りませんでした。
まだまだ私も甘いですね☆
From あんにん at 2009年03月01日 22:50
>reefさん

少なくとも身内に対しては強いです。
外に出るとおとなしくなったりするので、幼稚園は特に最初のうちは心配ないかなぁとも思ってますが、慣れてきた頃が心配です。。

どこも押し付けあうんのですね(笑)


>あんにんさん

なんか特に宙に対しては特に意地悪します。
宙のおもちゃを借りてるのに「触ったらアカン!」と宙に言ったりしてまるでジャイアンのようです・・・(笑)

幼稚園は慣れてきた頃が心配です。。

宙ファミリーとばあちゃんちはいわゆる2世帯住宅って感じです。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2009年03月02日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo