オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2007年07月06日

最近の楽しみ

最近の8パパの楽しみ。いくつかあるので紹介したいと思います。
最近の楽しみ
「ひとりでなにをたのしんでるんや?」

1つ目。自宅に帰ること。
8パパは車で通勤しています。自宅のガレージに車を停めて、車を降りると
玄関の方からはエイトの「ぱぱぁー、ぱぱぁーー」っていう声が聞こえます。

多分、車の音で8パパが帰ってきたってのがわかるんだと思います。
うちのリビングからは玄関が見えなくて、現在ベビーガードをリビングの出口に設置しているのでエイトは玄関までは来れません。
が、ベビーガードぎりぎりの所まで来て、姿が見えるまでずっと「ぱぱぁーーーぱぱぁーー」って呼び続けてくれます。

これがたまらんです。

最近の楽しみ
「ぱぱうれしそうにするからずっとよんだってるねん」


2つ目はお風呂。
基本的にはお風呂は8パパと一緒に毎日入ってます。
で8パパの楽しみはエイトの頭を洗うこと。

後頭部を美容院で頭洗ってもらう時みたいにタプタプしてあげるとエイトはめっちゃ気持ち良さそうにします。
まぁまぁの確率でそのまま寝てしまいます。

8パパ的にはいつも寝かす事を目標にタプタプしてます。

最近の楽しみ
「たぷたぷされるとねむたくなるねん」


3つ目は電話。
電話は誰かとしゃべっているってのが理解出来ているみたいで、電話を取りたがります。
たまに外から8ママと話している時はエイトにもかわってあげるのですが、それ以外は本物じゃなくておもちゃの電話でエイトは我慢。

お風呂上りとか、夕食後に遊んでいると必ずおもちゃの電話を持ってきます。
で8パパが誰かと話しているふりをすると嬉しそうに手を出してくるので、電話を代わってあげます。

代わってあげるとエイトはちゃんと電話を耳にあてて、「うん、うん、あーー」とか言って誰かと話しているふりをします。
この仕草を見るのが楽しいです。
最近の楽しみ
「ただいまでんわちゅー」


最近は本当に色々な事をどんどん覚えてきたので、見ていても以前以上に楽しいです。



同じカテゴリー(父親と息子)の記事画像
短髪にチャレンジ!
キャンペーン実施中
2人でトイレ
成長の跡が見られず
ママのいない休日
明日は親子で散髪
同じカテゴリー(父親と息子)の記事
 短髪にチャレンジ! (2009-07-08 17:14)
 キャンペーン実施中 (2009-05-08 19:07)
 2人でトイレ (2009-02-20 19:23)
 成長の跡が見られず (2008-08-13 15:18)
 ママのいない休日 (2008-06-30 18:39)
 明日は親子で散髪 (2008-06-20 17:59)

この記事へのコメント
こんばんわ~^^ いつも楽しく見させてもらってます!
ぱぱぁ~ってえいとくんに呼ばれたらたまらないですねw
私の周りもどんどん結婚して子供産んで・・
25歳までには結婚したいなぁ・・
電話の真似っこもほんとかわいぃw
これからも頑張ってくださーい!
From yuumi at 2007年07月07日 18:24
yuumiさん、こんにちは。
ぱぱぁ~はほんとにたまりません^^
最近はほんとに色々覚えてきて、親としても楽しいです。

親になるまでは「自分が親??」とか思ってましたが、なってみると親もいいもんです。
From 8パパ at 2007年07月09日 14:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo