オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2007年10月31日

スイスイおえかき

お絵かきはじめました。
スイスイおえかき
「どう?うまい??」

買ったのはこれ
スイスイおえかき
PILOTスイスイおえかき

実はこれを買う少し前に、本屋で買った幼児向けの雑誌の付録にティッシュペーパーで消せるクレヨンみたいなのが付いてきたんです。
んでエイトはそれを気に入って、色んなとこに落書きし始めました。
床はもちろん、カーペット、液晶TV、ソファーなど、やりたい放題。

ティッシュで消えるものの、掃除が大変!
かと言ってそのクレヨンを隠すと探し回ってかなりうるさい。
こりゃイカン!ってことで急遽購入。

これは専用のペンに水を入れると、ペン先に水分が含まれて書けるというものです。
乾くと絵も消えます。
水なのでTVとかそこらじゅうに書かれても安心です。

エイトはまだ線と点しか書けません。
スイスイおえかき
「ぱぱはあんぱんまんとかぶっぶーとかかけるねんで」


ちなみに私8パパ、絵心は全くありません・・・。

スイスイおえかき
「えいともはやくあんぱんまんかけるようになりたいわ」


最近は昨日紹介したトミカ高速道路にぎやかドライブで遊んで、それがひと段落したらこれで遊ぶって感じです。
↑もう車で遊ぶことも念頭に入れているのか?左手には車を持ってます^^
両方置いておくことはスペース的に難しいので、出してはなおすの繰り返しです。。


同じカテゴリー(おもちゃ、絵本、DVDなど)の記事画像
明けましておめでとうございます!
6人目の刺客
超能力者???
リピーター
チェブラーシカ - Cheburashka
Back to Baby
同じカテゴリー(おもちゃ、絵本、DVDなど)の記事
 明けましておめでとうございます! (2010-01-08 17:31)
 6人目の刺客 (2009-06-09 17:15)
 超能力者??? (2009-05-28 16:18)
 リピーター (2009-05-12 20:01)
 チェブラーシカ - Cheburashka (2009-04-09 17:28)
 Back to Baby (2009-03-13 19:32)

この記事へのコメント
>「どう?うまい??」

印象派やな・・・ん・・・キュビズム?

>8ぱぱへ

色が一色なんがオシイなぁ。
ペンによって色が変わったらスゴイ!
でも、無理か・・・
From あほん at 2007年10月31日 16:59
きゅびずむってなんや?おいしいん??
From えいと at 2007年10月31日 18:40
色々調べましたが、ペンによって色が変わるってのはないですね~。
レインボーカラーってのは見つけたんですが・・・。
From 8パパ at 2007年10月31日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo