オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年04月11日

教育TV vs ポンキッキ

エイトは最近だいたい朝7:30~8:00の間に起きます。
んで、起きてから10:00前くらいまではずっと教育TVを見ています。
教育TV vs ポンキッキ
「だいぶおきるんはやなったで」

教育TVを見ている間はめっちゃおとなしいのでパパは朝の用意、ママは家事がはかどります。
そんな教育TVに今週月曜日から強烈なライバル登場。

今週の月曜日(4月7日)からBSフジで7:30~8:00までBeポンキッキが始まりました。
はい、そうです。ガチャピンやムックが出てるポンキッキです。
予想GUYも出てます^^

月曜日に早速見せてみると、いつもは教育TVからチャンネルを変えると戻せと怒るのに
何も言わずにじーっと見てました。

んでしばらくしてから教育TVに戻しても何も言わずじっと見てます。

まだ今のところは教育TVの方が好きみたいです。
今後、どっちがエイトのハートをがっちりキャッチするのか見物です。

ちなみに現在の教育TVでエイトのハートをがっちりキャッチしてるのはこれ。

■アルゴリズム体操


■アルゴリズム行進



エイトもマネするけどまだついていけません。

教育TV vs ポンキッキ
「がんばってあるごりずむますたあするわ」


8パパがマネするとめっちゃ喜びます。
動きがおもしろいです。8パパ的には行進が好き。



同じカテゴリー(おもちゃ、絵本、DVDなど)の記事画像
明けましておめでとうございます!
6人目の刺客
超能力者???
リピーター
チェブラーシカ - Cheburashka
Back to Baby
同じカテゴリー(おもちゃ、絵本、DVDなど)の記事
 明けましておめでとうございます! (2010-01-08 17:31)
 6人目の刺客 (2009-06-09 17:15)
 超能力者??? (2009-05-28 16:18)
 リピーター (2009-05-12 20:01)
 チェブラーシカ - Cheburashka (2009-04-09 17:28)
 Back to Baby (2009-03-13 19:32)

この記事へのコメント
>8パパへ

大人でも、これははまるわ←お前は大人か←・・・

ちゅうかアルゴリズムって?←わかってるの←つもり←・・・
From あほん at 2008年04月11日 23:43
良い情報ありがとうございました。
今早速TV予約しておきました!!!

「アルゴリズム行進」…この音楽やセリフって耳に残って、
いつの間にか口ずさんじゃってる私です。

でもハルトも結構好みみたいで、毎回じーーっと見つめます。
From あんにん at 2008年04月12日 00:42
アルゴリズム体操はみんな大好きですよね~~^^
ポンキッキもやってるんですね。
明日はそっちをしんに見せてみよう!
From ゆかりん at 2008年04月14日 11:25
>あほんさん

これ、おもろいでしょ^^


>あんにんさん

そうそう、僕もこの歌ずっと頭の中まわってます。


>ゆかりんさん

ポンキッキ始まったの、僕もたまたま知ったんです。
僕が小さい時は絶対ポンキッキだったので、エイトにも見せてあげたいなぁと思って見せてみました。
ちょっと内容は変わってるみたいですが、やっぱり子供が観るのはおもしろいみたいですね。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2008年04月14日 17:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo