オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年05月27日

お勉強中

お風呂上がりに誕生日に買ってあげたリングカードでお勉強中。
お勉強中
「じつはたんじょうびにかってもらってんけどあんまりつかってなかってん」

そんなに使ってなかったのであんまり覚えてません。

けど「きりん」 「くるま」 「ちょうちょ」 「て」はわかるみたい。

ちゃんと言えないけど、愛称で呼んでいるのは
うさぎ=ぴょんぴょん
えんぴつ=くちゅくちゅ
つき=きらきら

あと「とまと」をみると「えいといやや」と言います。
はい、トマト嫌いなようです・・・。



同じカテゴリー(動くエイト(Movie-動画))の記事画像
三輪車もそろそろ卒業?
散髪に行ってきました。
エイト vs RODY
10カウント
なりたいもの
エイトLIVE on ソファー
同じカテゴリー(動くエイト(Movie-動画))の記事
 三輪車もそろそろ卒業? (2009-11-25 19:00)
 散髪に行ってきました。 (2009-07-13 17:58)
 エイト vs RODY (2009-02-13 16:28)
 10カウント (2008-12-03 17:51)
 なりたいもの (2008-10-29 17:04)
 エイトLIVE on ソファー (2008-09-11 17:29)

この記事へのコメント
エイト君小さいのに凄いですね!
それに今はそんないいカードがあるんですね(・・;)
子供って興味を持つと覚えるのがめちゃくちゃ早いから、エイト君もすぐに全部覚えちゃいそうですね。  
From kimmy at 2008年05月28日 21:18
そうそう!このカードの話題がないなーって思ってました。
(ちょっとストーカーみたいでごめんなさい。。。)

チビッコの関西弁はこうしてしゃべるようになってくんだなーって…
面白かったです★
From あんにん at 2008年05月28日 21:27
>kimmyさん

はい、たまたま見つけました。
そうですねー。車には異常に興味を示すのですがその他はなかなか・・・。
車の車種名であいうえおを覚えさせようかな???


>あんにんさん

さすが。するどい!
そうなんです。あんまり興味持ってくれなくて使ってなかったんですが、先日たまたま使ってみたら結構食いついてきました。
ただ長持ちしなくて「な行」で終了しました。。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2008年05月29日 17:07
えいとおぼえれるか・・・?おにいちゃんきびしい・・・
From みく at 2008年06月21日 21:38
>みくねえちゃん

だいぶおぼえたで。えいとかしこいねん。
みくねえちゃんもべんきょうがんばりや。
From えいと(8パパ)えいと(8パパ) at 2008年06月23日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo