オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年12月04日

ウルトラマン初購入

ついに我が家でもウルトラマングッズ購入。
ウルトラマン初購入
「うるとらまんのしーでぃかってもらった」

アンパンマンを卒業して早数ヶ月。
今までは、いとこの宙に借りたり、お菓子のおまけやYoutubeでごまかして来たのですが、とうとう我が家でもウルトラマングッズを購入しました。

これはお菓子のオマケ
ウルトラマン初購入

8パパ方のばあちゃん家に遊びに行った時にばあちゃんが買っておいてくれたものです。
エイトお気に入りの一品。

しばらくはこれで遊んでいたのですが、先週に宙からウルトラマンタロウのDVDを借りてきました。


以前から宙の家に遊びに行った時は一緒に観ていたのですが、自分の家で観られるということでエイトは完全にハマってしまい、1週間以上経過しても毎日2回以上観続けています。

このDVDは宙が持っているDVDの中でも一番のお気に入りらしくそろそろ返してあげないといけないのにエイトは「このしーでぃはえいとのん!!!」と断固拒否。
※DVDのことをCDと言います。

ずっと借りてるのもかわいそうだし、ウルトラマン好きなのに1つもグッズがないしってことで我が家でもDVDを買いました。

宙が持ってないヤツでエイトが喜びそうなもので調べた結果買ったのはこれ。


なぜこれにしたのか?
理由は羞恥心のリーダーである「つるの剛士」がアスカ・シン隊員(=ウルトラマンダイナ)役で出演しているからです。

早速昨日に届いてエイトに見せたのですが、最初はつるの剛士が若すぎてエイトは羞恥心とはわからなかった様子。
でも8パパが「これ羞恥心やでー」って教えてあげると、じーっと見て気が付いたみたいで「しゅうちしん、うるとらまんなるの???」と言いながらずーっと見てました。

ウルトラマン初購入
「しゅうちしん、うるとらまんになるねんで。すごいなぁ」


今日の朝起きてからも早速このDVDを観てました。

観ている間はめっちゃ静かなのですが、終わると必ずウルトラマンごっこになり8パパは怪獣役をやらされ、ボコボコにされます・・・。
このまま行くと宙みたいにウルトラマンや怪獣の人形とかが増えていくのかなぁ?と思ってます。


ちなみに先週末に散髪行ってきました。
ウルトラマン初購入
「かみのけきったよ」


結構短くしたつもりだったけど写真で見るとそこまで短くなってないなぁ~。
もうちょっと前髪切ってもらったら良かったかも???


赤ちゃん「ウルトラマン」の関連記事
2008/11/14 真剣モードVer.2
2008/10/29 なりたいもの
2008/10/28 バロメーター
2008/10/06 ウルトラマン効果
2008/09/30 FLY
2008/09/29 世代交代
2008/07/01 ウルトラマン レンタル中
2008/04/04 スぺシウム光線
2007/12/04 ウルトラ78


赤ちゃん「散髪」の関連記事
2008/09/22 ONとOFF
2008/09/16 髪切った
2008/07/07 散髪してきました。


同じカテゴリー(おもちゃ、絵本、DVDなど)の記事画像
明けましておめでとうございます!
6人目の刺客
超能力者???
リピーター
チェブラーシカ - Cheburashka
Back to Baby
同じカテゴリー(おもちゃ、絵本、DVDなど)の記事
 明けましておめでとうございます! (2010-01-08 17:31)
 6人目の刺客 (2009-06-09 17:15)
 超能力者??? (2009-05-28 16:18)
 リピーター (2009-05-12 20:01)
 チェブラーシカ - Cheburashka (2009-04-09 17:28)
 Back to Baby (2009-03-13 19:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事にコメントする
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
8パパ
エイト&8パパエイト&8パパにメッセージを送る
エイトのプロフィールページ
僕の初めての子供、息子エイトの成長記録をブログに綴ってます。
エイトは2006年2月7日に緊急帝王切開にて生まれました。
生まれた時の体重は1944g
生まれた日は本当に大変でした。
生まれた当初は不安がいっぱい。
生まれた直後は10日間ほどNICU(新生児集中治療室)で保育器に入ってました。あと生後1ヶ月にRSウイルス感染症で入院したりしましたがそれ以後はすんごく元気
初めての子育て育児で感じたこと、思ったことなどを成長日記と共に綴り、これから新しくパパになる人、ママになる人にとって子育ての悩みが解決できたり、不安が和らいだり、参考になったりすればいいかな?と。


エイトはこれで撮ってます
CANON EOS KISS DIGITAL X(キャノンイオスキスデジタルX)


シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用HSMキャノン用

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 ズームレンズ (キャノン・デジタル専用)

QRコード
お気に入り
オススメ
  • seo